HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹が張って苦しい!(妊娠...

腹が張って苦しい!(妊娠14週で)

2005.5.6 06:52    0 3

質問者: みるくぱんさん(35歳)

安定期や妊娠後期でのお腹の張りについてはよく聞くのですが、
私の場合まだ14Wなのに異常にお腹(特に胃から腹にかけて)が
張ります。
唾液過多(よだれづわり?)で、つばを飲み込むことで胃や腹が
張ってしまってるような気もしますが、ひどい時は胃と共に
腹、下腹までパンパンに張ってしまい辛くて仕方ありません。
お腹の赤ちゃんに悪い影響を与えてないか、元気でいるのかとても
心配です。

同じような症状のあった方、何かアドバイスお願いします。
また、病院ではこのような場合、何か薬が出るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、15週末です。
私も何度か胃〜腹にかけて張って、きつかったです!
どうしようもないのかな?と思って、取りあえず横になりました。
起きているよりは横になっている方が楽だったので…。
仰向けよりは横向きで寝転んだ方が楽だったような気がします。

ちなみに14週、15週と2度出血があって病院に行きましたが
その時の超音波では「赤ちゃんは元気」と言われました。
なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますが
風船でも入ってる?っていうくらい張るのでびっくりしますよね。

2005.5.6 10:18 50

maimai(29歳)

5ヶ月の子供が居ます。私も妊娠初期からガスが溜まった様な感じでお腹が張り苦しい思いをしました。悪阻より苦しいかったです。病院では薬は出ませんでした。その延長で妊娠6ヶ月の時異常な張りにみまわられ病院に行くと切迫早産と診断され出産まで寝て過ごしました。くれぐれも気を付けて下さいね。

2005.5.6 14:23 130

なな(39歳)

全く同じような症状の方がいらして、ほっとしました。
やはり横になるなどして落ち着くのを待つしかないのですね。
つわりはたいしたことなかったのに、ほんと腹や胃の張りはまじめに辛いです。
早産の危険もあるということで、ムリはせず極力横になるようにしてがんばります。

みなさん、貴重なお話本当にありがとうございました。

2005.5.8 10:13 59

みるくぱん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top