HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 5W お腹が張って少し息...

5W お腹が張って少し息苦しいのですが、、

2008.4.10 14:42    0 3

質問者: ふくさん(32歳)

こんにちは。
2日前にやっと妊娠したと分かりまして、
嬉しかったのも束の間、
既にいろいろは不安にかられています。

まだ5週目なのに、
お腹が張って張って、軽く息苦しいのです。
知り合いが同様のことを言っていて
流産してしまったので、
私も?と怖くて仕方がありません。

眠れないほどでは全くないのですが、
実際見た目もびっくりするくらい
お腹が出てしまいます。。特に食後。。

これは子宮外妊娠とか、流産の症状なのでしょうか?
今日はかかりつけの病院がお休みで聞けなかったので、
思わず投稿してみました。

どなたか、超初期にこのような症状があって
無事に乗り越えられた方はいらっしゃいますか?
教えて下さい。宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ふくさんは体外受精か何かで妊娠しましたか?お腹は張っているだけでなく、痛くないですか?トイレにいくのが辛いですか?もしそうならば卵巣過剰刺激症候群(通称OHSS)の可能性があります。妊娠したことで更にHCGホルモンが出て卵巣がどんどん腫れ、腹水などが溜まり、食欲がなくなる。そうだとすれば次の検診まで待たず早くお医者さんに相談する必要がありますね。私はそれになって入院しました。

2008.4.10 21:00 165

SMO(37歳)


同じく5週です。
お腹のはり私もあります。絶えられないくらい痛いとか
出血をしてるとかじゃない限りあまり心配はいらないみたいです。
胸が苦しいのは妊娠すると血液が急に増えるそうなのです。
そのせいで心臓がバクバクとか胸が苦しいとかってなるみたい。
私もそうです。動悸がするんですよ。
まだまだ心配な時期ですががんばりましょう。

2008.4.11 13:27 49

ユウン(32歳)


SMOさん、ユウンさん、
有難うございます。
痛みが少しなくなってきたようで
息苦しさは変わりませんが、
少し安心?してきました。。

SMOさんの言う通り、
何か変化を感じればすぐに受診したほうがいいでね。
有難うございます。そうします。

ユウンさん、
もうすぐやっと7Wです。
早く安定期にならないかと
毎日体温計を見ながらドキドキです。
明後日、受診するので、
そのときに心音が聞こえたりするんですかね?
体を大切にして、お互い
元気な子を産みたいですね。
有難うございました。

2008.4.21 13:01 161

ふく(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top