HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が乱れすぎ

生理周期が乱れすぎ

2005.5.10 20:06    0 1

質問者: うめうめこさん(31歳)

こんにちは。
去年の夏に流産してから、まだ妊娠しません。
1回目の掻爬手術が失敗したので身体が回復するまでに5ヶ月ほどかかりました。去年の12月にやっと普通の生理がくるようになりましたが、周期が毎回バラバラで悩んでいます。
小さいころから周期は30〜35日くらいで、生理になると8日間くらい続きます。(長いー)
今回、生理が1週間以上遅れたのでちょっと期待していましたが、45日目に生理がきてしまいました。妊娠検査薬は陰性だったので、流産でないことも明らかです。基礎体温表をみると、去年の5月にも周期は47日だったことがあります。
周期が長い=低温期が長い=ホルモンバランスが崩れている
だと思うのですが、こんなにも周期に乱れがあるとちょっと心配になってきました。以前の流産手術後の検査では、特に問題ないと言われたのですがそろそろもう一度病院にいくべきかな〜?と悩んでいます。
みなさんは生理周期どのくらい乱れたりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は生理周期はばらばらです。
平均すると48日周期ぐらいです。でも、今回は高温期もなく28に周期でした。
不妊治療をしているのですが、不妊治療をはじめてから今回のは除いて、長くなったように思います。
なので、低温期が本当に長いです。
ホルモンの関係もあると思うので一度調べられてもいいかもしれませんね。

2005.5.13 20:08 12

あめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top