HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前向きが妊娠できたのかも...

前向きが妊娠できたのかも。後ろ向きもたくさんありました。

2005.5.22 02:14    1 3

質問者: みみこさん(秘密)

妊娠中の主婦です。なかなか授からず、他の所でも
返信で書き込みを致しましたが、無排卵をくりかえしていた為、
医師からも妊娠は難しい・・・と言われ、薬もなかなか
体に合わず体調を崩していたので、自分の出来ることをやろうと、
ジネコの書き込みで妊娠をした方たちの真似出来る事は
出来るだけやりました。冷えは不妊のもとと聞けば、腹巻着用。
付け続けているうちに本当に気持ちお腹がいつも温かくなりました。
それだけで「体に効いているのかも・・・」。
豆乳がいいと聞けば毎日お豆腐やさんで豆乳を買う。
好きではないけど、買いに行くと豆腐屋さんのおじさんと顔なじみになり、
世間話をしたりして、それだけでも明るい気持ちになれました。
近所に友達がいなかったので、話せる方が出来ただけで
鬱々とした気持ちも変わってきました。
飼っているマルチーズを連れて行き、散歩中に立ち寄ったりして。。
おじさんに「うちも犬がいるんだよー」と言われればそこで
また会話が生まれたり。
おなかの冷えが良くないならばと、毎日寝際にかるくお辞儀体操。
簡単で、立って下に手をつくようダランと手をおろすだけ。
それを数回繰り返す。たまに腹筋。
豆乳と腹巻とプチ体操だけで妊娠できたらめっけものと思っていました。
簡単に妊娠するはずはないけど、今年にはいり、高度治療を
やらなきゃ無理か・・・と、思っていたところ、夫から
私たちに赤ちゃんが訪れるようにと、可愛い赤ちゃんの人形をもらいました。
この赤ちゃん人形は2人のお守り、この子が私たちに赤ちゃんを
つれてきてくれるよと言われ、泣きました。
その後、前向きにならなきゃと、夫とはじめて子宝祈願に
お参りに行き、長年不妊で悩んでいたので治療の勇気をもらおうと
思っていました。そうしたら、子宝祈願をした月に妊娠をしたのです。
神様って本当にいるんだ・・・・と思いました。
戌の日にお参りした際に、本当に感謝をお伝えしてきました。
そして、もともと友達が近所にいなくて寂しい思いをしてましたが、
目立ってきたお腹で歩いていたら、マルチーズの散歩中で知り合った
「名前は知らない〇〇ちゃん(相手の犬)」のお母さんから、
おめでただったのね!!!おめでとうと、歩いていた私に駆け寄ってきました。
もともとマルチーズの散歩中に知り合った挨拶だけする他の犬連れの
方はいましたが、犬を通じて挨拶だけはする人、
自ら出来る事はしようと動いたら、知り合った豆腐屋さんのおじさん、など、
その他野菜を多くとろうと動いていたら顔なじみになったお店の夫妻など、
鬱々としたなかでも楽しみをみつけていたんだと思いました。
そして、たまたま、同じご近所さんで赤ちゃん連れの方と知り合いになり、
友達も作れ、私が妊娠したら、その方からも産まれてきたら楽しみねと
言われ、犬を通じて、おなかのあかちゃんを通じて知り合えた人、
母親学級で作れた妊娠中の悩みを言える友達が出来たりと、
普段の生活の中で、考え方、行動ひとつで楽しみも友達も、
挨拶する顔見知りさんなど、出来るんだと思いました。
長年不妊で悩んでいたから思うことですが、
本当に前向きって大切なんだと思いました。
もうじき出産予定ですが、ジネコでたくさんの情報や、
沢山の方の前向きな言葉たちは私も元気をもらっていました。
真似できる良い情報はどれだけ真似したか・・・。
ジネコの書き込みで妊娠した方の「妊娠菌」もらえたとも思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみこさん、おめでとうございます!!

読ませて頂いて感動しました。
本当に赤ちゃんがやってきてくれて良かったですね。

私自身、不妊と分かってから常に後向きになってしまっていました。
前向きですね!!
今日から、頑張ります。
ありがとう!!

ちなみに、長年って何年不妊で悩まれたのでしょうか?
良かったら教えて下さい。
私は不妊暦もうじき4年になります。
参考にさせて頂きたいので。。。

みみこさんが無事元気な赤ちゃんを出産される事をお祈りしています。

いいスレをありがとう!!
大感謝です♪

2005.5.22 16:46 7

もも(秘密)

みみこさん、おめでとうございます!
純粋に前向きに進んでいたところへ赤ちゃんがやって来たのですね。
ご主人様のやさしさもステキです。
もうじき出産とのことであと少しで赤ちゃんに会えるのですね!
どうぞお体を大事にしてください。安産でありますように・・
みみこさんの妊娠菌いただきましたよ。。

2005.5.23 14:44 5

ひろ(37歳)

おめでとうございます!!
「自分の出来る事をやろう」というのは、私も目標にしています。
身近なお話で感動しました。ありがとうございました。
どうぞ大切にお過ごし下さいね。

2005.5.24 10:51 6

トクメイデ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top