HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に食べたい物は・・

妊娠中に食べたい物は・・

2005.6.4 00:39    0 13

質問者: チーズさん(24歳)

私は妊娠7週目に入りました。つわりと思われる吐き気がして、食事の支度がものすごく辛いんです。しかし!急に生クリームたっぷりのクレープが食べたくなったり、すき家の鳥そぼろ丼が食べたくなったり、ねぎだこが食べたくなったりします。確かに吐き気は十分してるのに・・こんな不思議な感覚初めてです。私の母は、私を妊娠中にぶどうといちごが死ぬ程食べたくなったそうです。どちらも私の大好物です。妊娠中に食べたい物って生まれてくる子供が好きな物なんでしょうか?くだらない内容でごめんなさい。でも、皆さんどう思います?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べ物をうけつけない「つわり」と、食べたくなる「食べつわり」ありますよね。
何かをたべていないと気分が悪くなる、私もそうでした。
ポテトチップスとか、マックのハンバーガー食べてましたよ。

2005.6.4 08:40 165

ケロロ(34歳)

チーズさん、こんにちわ!

私はまだ子供はいませんが、その話聞いたことあります。
主人の母や伯母(義母の妹)が言っていました。
義母は主人がお腹にいた時はお寿司が食べたくてしょうがなかったそう
です。主人はお寿司が大好物!主人の妹がお腹にいた時は、カニ。
やはり妹は晩御飯がカニの時、友達との約束をキャンセルするほど。
伯母はやはり妊娠中に、生肉が食べたくてしょうがなかったと・・・。
生まれてきた子供は、馬刺しや牛刺しが何よりも好きだそうです。
「子供はお腹にいる時から、自分の嗜好を主張するのよ」って言って
いました。
不思議で神秘的ですよね〜。

2005.6.4 08:43 144

せんべい(32歳)

よく妊娠中に好みが変わると言われますが、妊娠中にものすごく食べたかったものが産まれてきた子どもの大好物、というのもあるみたいですね。

私の友人は妊娠中とにかく麺類ばっかり食べていたら、生まれた子供は大の麺好きだそう。
でも必ず子どもの好物、とも限らないみたいですが。

私の母は私を妊娠中、すいかが食べたくて仕方がなかったって言ってました。

私がむすめを妊娠していた時は、なにも美味しく感じられませんでした。産まれてきたむすめはどちらかというと、食が細いです・・・。関係あるかしら・・・。

2005.6.4 10:52 53

tamami(秘密)

チーズさんこんにちはー。
現在11週の妊婦です。
つわりが全くありません。
私の母も私を産んだとき、そうだったそうです。
私は子供の頃からいじきたなく、何でも食べますので
意外とそうかもしれませんね(笑)
コドモも好き嫌いのない子ができるといいなあ。

2005.6.4 13:34 39

花(26歳)

母は妊娠中に『スルメイカの足』を食べていたそうですが
私は別に好きでも嫌いでもありません

ちなみに私はソース焼きそばを食べ続けました
よくもまぁ飽きもせずに・・・

つわりが治まれば、快適なマタニティーライフが
待ってるので、頑張ってくださいね☆

2005.6.4 13:43 174

さとよし(秘密)

関係ないと思いますよ。
私は吐きづわりでしたが、油っぽいものばかり
食べていました。(ポテトフライ、ハンバーガー)
しかもポテトフライは時間が経ちしなしなの、ハンバーガーは
冷たくして・・・
今考えてもあり得ない食べ物です。

2005.6.4 14:00 7

杏のママ(秘密)

私は雪見大福にはまってたよ(笑)
夜中にいきなり食べたくなって、買いに行ったりしてた^^

2005.6.4 14:36 9

みつ(秘密)

はじめまして!
私も妊娠9週目つわり真っ只中です。
同じ境遇の方がいて思わず投稿してしまいました。
つわり中にはまった食べた物が赤ちゃんの好物になるという
話は私も聞いたことがありますが私の母は
グレープフルーツとカレーライスにはまったそうですが
わたしはどちらもあまり好きではないので信憑性はないのかも。。。
わたしのつわりの症状ですが
7週目ごろはグレープフルーツと菓子パンばかりたべていました。
9週になってからはミートスパゲティにはまり
そればかり食べています。
他に食べたい物といえば、冷奴、そうめんなどあっさり系です。
ちなみに妊娠前に大好きだった甘い物が食べれなくなりました。
最近便秘が酷いので野菜を取らなければと思うのですが
台所の匂いがだめで。。。
お互いつらいですがゆったり過ごして
つわりが終わるのを待ちましょう^^

2005.6.4 15:36 21

うめ(25歳)

31週のみんです。
私もつわりの時は変な食欲でしたよ。
気持ち悪くて、食べられる物が(食べたいものが)、
つわりの約3ヶ月の間に
うなぎ→カレーライス→スパゲティナポリタン→ラーメン→マクドナルド・・・と変化。
朝早くからこんなのを平気で食べていました。
おかげで体重はオーバー気味。いわゆる食べづわりだったんですね。
妊娠中に食べたい物が子供が好きな物になるかは
未経験なのでわかりませんが…

2005.6.4 17:17 7

みん(30歳)

こんにちは。

妊娠中に無性に食べたくなるものってありますよね。
でもそれが子供の好物かっていうと疑問。。。

私は妊娠中、酸っぱいものと辛いものが食べたくて気が狂ったように
食べてました。
タバスコなんて嫌いだったのに妊娠中にはドバドバかけてパスタを
食べてましたし、酸っぱいみかんを1日2キロくらい食べてました。

で、生まれた子供はどうかというと、まだ1歳なので辛いものは
あげてないから、そちらはなんともいえないけれど、みかんは
大嫌いです。
果物全般が苦手で、特に柑橘系は大嫌い。
口に入れると大泣きして、恨んでますっていう顔で私を見ます。
どうやら主人に似たようで、主人は柑橘系が苦手。
食べられないわけではないけど、すごく甘いものじゃないと
絶対に食べません。

だから妊娠中に食べたいものと子供の好みは関係ないと思いますよ。

2005.6.4 17:28 12

ムーンシャイナー(35歳)

妊娠おめでとうございます!

私がつわりの時は、水やお茶などあまり味のしないものがダメでした。シャワーの水の匂いもイヤでしたね・・・あと氷も。
反対にものすごく食べたかったものは、コンビニのハムサンドと甘いカフェオレでした。ほぼ毎日のように食べてましたよ〜。
つわりの時の感覚って不思議ですよね。

2005.6.4 18:30 8

うふ(32歳)

みなさん色々な方がいらっしゃる。妊娠中に食べたくなった物が好物になるか・・人によるみたいですね。う〜む・・ミステリ〜!

2005.6.4 23:00 7

チーズ(24歳)

私の食べづわりは
1人目:豆腐、野菜サラダ、真夏のハウスみかん
2人目:焼肉、ラーメン
現在:スイカ、イチゴ、マックシェイク、アイスキャンディ
です。
食べたいと思うと、何時であろうが食べないと気がすまないって感じでした。

逆にダメだった物は
1人目:肉類
2人目:とくになし
現在:コーヒー、砂糖入り紅茶
です。

子供の好みは、1人目はみかんと豆腐が大好き。2人目はラーメン大好きです。

家の母は私を妊娠中牛タンがダメだったそうです。でも私は牛タン大好き!なので、どうなんでしょうね。思春期で変わるかもです。

2005.6.5 01:38 13

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top