HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって何の検査だったの...

これって何の検査だったのでしょうか

2005.6.9 18:24    0 3

質問者: poporonさん(秘密)

だいぶ前の話です。
私は4ヶ月で流産をしてしまいました。
退院した後もかなりの期間ずっ出血が止まらず、医者が「一度検査をしてみましょう」と言われました。
次に行った時に緊急の場合の連絡先とかを紙に書かされ、注射をしてストレッチャーで別の場所に運ばれました。
その後の事はあまり覚えていないのですが、気が付くと病室のベットの上でした。
その後、数時間寝かされ、食事が出されました。
病院を出たのは夕方。ほぼ1日近く病院にいた事になります。
で、次に受診した時に「結果は異常無かったです」と言われたのですが、これって何の検査だったのでしょうか?
その検査の後、何故か出血は止まっています。
私も聞けば良いのに、流産のショックから立ち直れないのと、
貧血と体調不良でフラフラの状態で、疑問に思ったり質問する気力がゼロでして。
でも今更ながら不思議というか疑問が出てきてしまいました。
自分で勝手にあれは子宮体癌の検査だったのかなぁ?と納得するようにはしているのですが。
どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体癌の検査ではないでしょう。何もわからないまま治療をうけてしまうあなたに疑問をかんじます。おそらくもう一度ソウハ術をしたとおもいます。
病院に聞いたほうがよいですよ

2005.6.9 22:24 9

匿名(秘密)

今時、インフォームドコンセントはあたりまえでしょ。
説明と同意。

知らない間に検査が終わっていて結果は異常なし。
なんて、あきれて「開いた口がふさがらない」状態です。
いくら
「流産のショックから立ち直れないのと、
 貧血と体調不良でフラフラの状態で、
 疑問に思ったり質問する気力がゼロでして。」
って言っても、「検査をしましょう」
と言われたときに次の受診日までに日はあったはず。
検査の当日にでも聴けたのでは?

今からでも遅くはないと思いますけど。
「あのときの検査は何だったのですか」
と訪ねるべきです。
あとで何か問題が起きたときソンをするのはあなたです。


>次に行った時に緊急の場合の連絡先とかを紙に書かされ、注射をしてストレッチャーで別の場所に運ばれました。
その後の事はあまり覚えていないのですが、気が付くと病室のベットの上でした。
その後、数時間寝かされ、食事が出されました。

なんてこと、私には怖すぎます。
意識がはっきりしていない間に何をされていたかわからないなんて、
自分の体ですよ。しっかりしてください。

2005.6.9 23:16 8

え??(秘密)

 私もそうはのやり直しだと思います。きちんと説明しないのはあやしいですね。
 手術なのにあなたの同意を得ていないなんて信じられません。このまま黙っていては駄目ですよ。
 きちんと納得いくように説明を受けてください。

2005.6.9 23:36 11

さち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top