HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 12週、色のついたおりも...

12週、色のついたおりものが心配です。

2005.6.10 19:12    0 4

質問者: よいよいさん(30歳)

みなさん、こんにちは。
以前も不安なことがあり、相談させていただいた者です。
お返事いただいた方、改めてありがとうございました。
そのことは大丈夫だったので安心したのもつかの間、また不安なことが
あり聞いていただけたらとおもいます。
今12週なのですが、たまにうすい茶色のおりものや、黄緑に薄茶がまじった
ようなおりものが少量ですが出るんです。
前回の検診で先生にゆってみたところ、出血はしていないし、
今はそうゆうおりものも出ていないから薬もなしで様子を見ましょうとの
ことでした。
私も先生がそうゆうならとあまり気にしないようにしてるのですが
たまに出ると(また…なんでだろう)と不安になってしまします。
同じような経験があった、それでもちゃんと出産までいったとゆう方
いましたらお話聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よいよさん、こんにちは。

もしかしたら産科医院によって方針が違うかもしれないので、先生に、どういうおりものだったら緊急の電話を入れてよいですか、と次の検診のときに聞いてみてはいかがですか。

私の場合は、色のついたおりもの程度だったら心配ない、と言われました。生理二日目三日目のような出血があったら緊急連絡するように、といわれています。

いずれにせよ、薄茶は問題ないと思いますよ。

2005.6.10 22:21 31

蓮華(秘密)

よいよいさんこんにちは。
私も今12週の妊婦です。
そしてまさに、今の私と同じ症状です。
私は10週の時に生理のような出血があり、それからだんだんと
茶色やピンクや薄茶のおりものへと変化して来ました。
5ケ月(安定期)に入っても同じ状態が続いていたらそれは心配ですが
今はまだ胎盤も完成していない不安定な時期なので、
流産しないことを祈りつつ、一日一日を過ごしています。
よいよいさんも、お医者様の言われたように、もう少し様子をみられてはどうでしょうか?
お互い、頑張りましょう!

2005.6.10 22:58 16

トマト(32歳)

 こんにちは。おりものの色が気になったのでレスしました。黄緑色に薄茶が混じった・・っていうのは、黄緑色の部分もあって、薄茶の部分もあるって事ですか?それともそれらの色が全部完全に混ざったものですか?私はなった事がないので分かりませんが、トリコモナス膣炎って黄緑色のおりものが出るみたいですよ。臭いもするのだとか。不正出血する事もあるようです。友人がこの病気だったのかは分からないですけど、妊娠中に治療してもらってました。病院によって違うのかもしれませんが、感染症の検査はされてたんでしょうか?

2005.6.11 02:07 40

マヒマヒ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます。
色の表現についてはどんな感じと表現したらいいか悩んだんですが
黄緑とゆうよりおうど色のうすい感じとゆうんですかね、なかなか
ぴったりこんな色とは言いきれないのですが…。
感染症などの検査はしてもらっていないので次回の検診でまた
先生に聞いてみようと思います。
とりあえず次の検診まで様子をみようと思います。
ありがとうございました。

2005.6.11 17:50 45

よいよい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top