HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目不妊で神奈川レディ...

2人目不妊で神奈川レディースクリニックに通院している方

2005.6.13 09:04    0 2

質問者: ももっちさん(35歳)

いらっしゃいますでしょうか?

私は、こちらの院長が以前勤めていた病院で第1子を授かり、2年前に出産しました。
AIHで授かったので2人目も自然妊娠は難しく、また先生に診ていただきたいと思っています。

HPでは、内待合室があって「小さいお子様連れの方もお気軽にどうぞ」とありますが、連れて行って診察の邪魔になったり、ほかの患者さんの迷惑になってもいけないので、できれば預けたいと思っています。
が、自宅近くに一時保育のある保育園がなく(少し離れたところにはあるのですが、AIHの時など急いで通院したいときにはかなりの時間ロスになります)、実家も遠いのでどうしたものかと悩んでいます。

既にお子さんがいらっしゃる方でこちらに通っている方は、診察中上のお子さんをどうされていますか?近くで預けられるところがあるといいのですが・・

また、予約をした場合、受付をしてから会計が済んでクリニックを出るまでどのくらいの時間がかかりますか?おおよそで構わないので(1時間くらいとか、1時間から1時間半くらいとか)教えていただけると幸いです。

昨日から生理が始まったので、来週前半には通院を開始したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子連れ専用ではありませんが、絵本などを置いた部屋があります。
普通の診察なら、連れていっても大丈夫です。
でも、AIHの当日などはそのまま処置台でしばらく安静になりますので、
連れていくのは無理だと思います。
看護士や受付の方も大勢いますが、診察の間に子供をお願いすることは
できないようです。
私も3歳児を連れて行くこともありましたが、他にも子供連れの方が何人もいましたよ。
私が通院したのは、平日の夜か週末で混雑する時間でしたが、予約をしていれば1時間以内で終わることがほとんどでした。
2時間ほどかかったこともありましたけど。
初診も予約が出来るので、予約して行ったほうがいいです。
とても患者数が多いので、当日や翌日の予約は難しいと思います。

2005.6.13 13:11 6

元患者(秘密)

元患者さん、レスありがとうございました。
お子さんを連れてきている方もいらっしゃると聞いて少々安心しました。

とりあえず、初診のときに連れて行き、クリニックの雰囲気や子どもの様子を見てから2回目以降どうするか考えようと思います。
(先生にとりあげてもらった子どもを見ていただきたいとも思っていますので。)
明日にでも早速予約をしようと思います。

本当にありがとうございました。

2005.6.14 18:41 9

ももっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page