HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪でおすすめの婦人科

大阪でおすすめの婦人科

2005.6.14 23:32    0 8

質問者: あんこさん(27歳)

はじめまして、こんばんわ

10年以上・婦人科に通っていますが、
目立った効果もなく、何も新しい治療を
する予定がないことで、心配になり、
改めて探している次第です。

将来妊娠したいですが、
今はそのための準備段階として、
排卵を整えたいと思っています。

そこで、大阪・関西でおすすめの病院は
ありませんか?
産婦人科中心だったり、
余りよいイメージの病院はありません。
みなさんのおすすめ、聞いてよかったところなど
ございましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご紹介したい場所はあるのですが・・・

産婦人科で、産科も人気で婦人科も人気?です。
(先生は男女4名体制で他のスタッフもかなり人間的に
 も設備的にも評判良いです)

ただ、治療をどのレベルまで求めていらっしゃるのか?
産科中心と言うのはどの程度でどんな感じでおっしゃって
いるのかがわかりませんでしたので・・・

時間帯によって、妊婦さんが多い時間と
私のように不妊治療で通っている人が多い時間とあります。
区別してるわけじゃないですが、生活スタイルで自然に
そうなるのかな?予約制ですし。

詳しくは今回かきませんが・・

2005.6.15 11:34 10

カミカミ(31歳)

お返事ありがとうございました。

長期間生理がこない症状の原因追求
薬の処方
今、必要でない場合でも自然妊娠ができるように、
 なるための治療

漠然とですが、今このような事を考えています。
もしよろしければ、病院の詳細を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

2005.6.15 21:35 17

あんこ(27歳)

私は吹田市の吉本婦人科に通ってます。
診察する前に、一度カウンセリングがあります(予約制だったと思う)が私の場合1時間くらいお話をしました。
事前に細かくいろんなことを聞いてくださるので、安心しました。
現在まだ私は妊娠に至らないため通院していますが・・・。
あと、この病院は週に1度は不妊のみの診療の日があり安心です。
(私はあまり気にせず通ってますが・・・)
旦那の精子の検査の時も、他の患者さんがいると旦那も来にくいだろうから、と朝早くの診療時間前に時間をとってくれたりもしました。
いい先生ですよ^^ でも私は病院が遠いので(1時間ほど)、注射などの治療になると通うのはしんどいかな・・・と思ったりしてますが、
当分通おうと思ってます。
JR吹田駅すぐ近くです。

2005.6.16 10:54 13

なるみ(28歳)

こんにちは。
私は不妊治療&出産でひとつの病院内でかかっていました。
そして、現在もひきつづき次の妊娠にむけて治療最中です。

ずっとずっと生理が来ないのであれば・・・
普通の治療以外で追求せねばならないかもですね・・・
私も素人なのでココでは何とも言えませんが、

クロミッド・ヒュメゴン・hcg など聞いた事ございますか?
不妊治療ではベースとも言える薬品名ですが、
生理不順などでもhcgなんてポピュラーだと思います。

それ以前に、検査など どんな過程を越えられて
それ以上の治療やアドバイス・薬の処方を期待されて
いるのかも・・・わかりませんが、

今通われている婦人科でホルモンの状態なども含め
先生からも「原因不明」と言われているのであれば・・・

かなりの高度医療に近い病院へ行くしかないかもです。。。

不安になる事のひとつに、
医師との言葉のコミュニケーションとでも言いましょうか、

質問しずらい、一方的、納得するまで受け答えしてくれない・・・
などがあるのでしたら、転院先で始めたほうが基本的な事から
教えて下さるかもしれませんね。

その事で治療に対する不安や不信もやわらぐかもしれません。

場合によっては、高度技術の検査の為、紹介先での検査も
必要とされるかもしれません。

たとえ、紹介先へ行かねばならなくとも、現在のように
放置?ともとれる感想を婦人科に抱いておられるのでしたら
突破口のひとつとして、一度覗いてみるのもオススメです。

私の紹介する病院は、何故か?!
不妊治療に通っておられる方が明るい雰囲気なんです。
ザックバランにお話できるせいでしょうか?

院長は済生会野江病院で医長を経て 開業されました。
不妊学会会員 子宮内膜症研究会会員 産み分け指導などなど
色んなタイプの患者さんが入り混じってます♪

昔は朝7時から行列ができていましたが、
今は急患・初診以外は完全予約制になっていて
フロアも空いていてラクちんです。

岡本医師(女医)はとても優しくて
男性医師が嫌であればオススメです。

気をつかわずに、何でも話せて(家庭の事情まで)
全てに応えてくれます。
院長を初め医師・看護師があったかい面白い方なので心救われます。

「痛い」「怖い」と口に出して言っても
怒られたりしないし、子供に返った?!気分で甘えちゃってます。

もし、今の治療にお疲れなのでしたら、
一度通ってみられるのもいいかもしれません。

京都から通ってる方(里帰りでは無く)も先日お会いして
会話がはずみました。
癒し系の病院と言う感じで、その方がおっしゃってました。
何年も治療し、他院を数件転院し、ココへ最後来たんですと。
来るのが楽しみな気持ちになった病院は初体験だったとか。

治療のかいあって、妊娠されて、出産も是非ここで・・・
との事で、引越しも予定されているそうでした。

個人差があるので、絶対に良いか?わかりませんが
覗いて下さい。

http://www.kanki.or.jp/

2005.6.16 12:36 13

カミカミ(31歳)

宮崎レディースクリニック

先生は、院長を含めて4人おられます。
話しやすさでは、火曜夜診の坂井先生(大阪中央病院から来られてます)がいいかも。あと木曜日の午後診と夜診には女医さんが来られるようになりました。誰が担当、ということはないので1つの病院で色々な先生がおられるのはいいかもしれません。

西洋医療がだめなら東洋医療も試す価値あり。

2005.6.16 16:12 14

けろんぱ(36歳)

お返事ありがとうございます。

>けろんぱさん
宮崎レディースクリニックの名前は聞いたことがあります。
おすすめなんですね、ありがとうございます。


>なるみさん
 吹田ですか、今私が通っているところも吹田です。
 遠いのですが、頻繁に行くわけでもないので、
 そちらは婦人病についても検査をしていただけるのでしょうか?

>カミカミ さん
 丁寧な説明ありがとうございます。
 HPも読ませていただきました。
 こちらも産婦人科ということで、妊婦さんばかりで、
 無月経などの検査などもしていただけるのでしょうか?

もし、ご存知でしたら、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

2005.6.17 15:37 6

あんこ(27歳)

私の最高は3ヶ月無月経&ほとんど無排卵月経の
治療で通っています。

20代前半でひとり出産してますが、以降30歳近くになって
ますますひどくなりました。
(一人目も治療で授かり、治療を再開して今継続中です)

重度の差でホルモンの治療の難易度は変わって
くると思いますが、今 私にはそこまでわかりません。
ごめんなさい。

ただ、男性なら精液検査も毎日行なう時間を設けて
いますし、排卵障害〜男性不妊までの検査などは
行なってくれる病院です。

千里丘に居て、こちらに通いたくて近所に引越しました。

原因に関する納得のいくわかりやすい説明をしてくれて
きちんと段階をふんだ治療をしてくれる病院を納得いくまで
探されるのも良し、数件かけもちも良しですよね!

頑張ってくださいね!

2005.6.17 23:45 6

カミカミ(31歳)

かみかみさん
早速のお返事、ありがとうござます。

毎回丁寧な説明とても参考になりました。
基礎体温を不規則でしか、つけてないのですが、
規則的につけ、紹介いただいた病院に
伺いたいと思います。

ありがとうございました。

2005.6.18 10:27 6

あんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top