HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳って毎日飲んじゃダメ?

豆乳って毎日飲んじゃダメ?

2001.11.17 00:28    0 2

質問者: KAZUさん(27歳)

生理不順で、病院に通い始めました。ハッキリしませんが、多嚢胞性卵巣症候群かも・・とも言われました。今は生理5日目。生理の3日目から「フェミロン」って言う薬と、「ホーリン」という薬を飲んでいます。
ジネコさんや、テレビなどで、婦人病に「納豆」や「豆乳」がいいって聞いて、試してみようと思いました。豆乳は最初、ムリだろ〜って思いましたが、ちょっと慣れてきたかなってカンジです。でも、野菜ジュースなどとミックスして、飲んでます。
でも、ここの投稿で、豆乳を飲む時期というか、飲まない方がいい時期もあるみたいだと書かれていました。私は、「毎日飲むから意味がある!?」って思っていたので、毎日飲んでいますが、毎日飲むのがマイナスになるようなら、イヤだな〜って思って。。。
皆さんは、毎日、飲んでおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KAZUさん、こんにちは。

私も時々豆乳を飲んでいます。はっきりした目的があるのではなく、栄養補給の為と、美肌や美白にもいいというので。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをします。生理中に摂取すると、生理量が増えたり、長引いたり、生理痛がひどくなる可能性があるので、控えた方が良いそうです。生理5日目位からは大丈夫だそうですよ。
どんなものでも、それだけを大量に、っていうのは良く無いんでしょうね。

2001.11.21 18:01 45

ゆうの(30歳)

ゆうのさん

レスありがとうございます!!私、生理中も飲んでましたわ・・・。
ただただ飲めばいいってもんでもないんですよね〜。
加減ってものが難しいですね。これからも勉強していかなければ!!

2001.11.24 23:19 34

KAZU(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page