HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月は子作り放棄・・・で...

今月は子作り放棄・・・でも気になる!!

2005.6.20 10:51    0 3

質問者: なるみさん(28歳)

今月、一切基礎体温を測らず、排卵検査薬も使わず、です。
きっかけはお医者さまから「まだ子作り開始して1年半、不妊とも断定できない中で、不妊治療をしているのが逆にストレスになってるのかもしれないから、2・3ヶ月治療をお休みしてみたら?」といわれたことでした。
一日も早く子供がほしいので、あせって治療に踏み切ったのですがあせればあせるほどできないんですよね。
夫とともに一通りの検査をしてみても異常がなく、排卵を確実にするためにクロミッドを飲んでましたが妊娠に至らず・・・。
とりあえず今月はクロミッド(今月から2錠)だけ飲んで、基礎体温も排卵検査薬も放棄・・気ままに旦那とHをしてる状態です。
しかしやっぱりオリモノなんかが出てくると気になってしまう自分もいるんですよね。でもできるだけ気にせず過ごしてきました。
食生活だけは気をつかって、豆乳をのんだり、あと旦那とともにマカを飲み始めました。
今、高温期なんだろうと思います。(体が火照るので)
またこれも気にしすぎなんだろうけど、昨日スポーツクラブで運動したのですが、短時間で普段よりもものすごく疲れました。
運動で疲れたのにもかかわらず、昨日の夜はなかなか寝付けずにいました。それでいて、今朝はいつもより早く目覚めてしまって、二度寝すらできなくて・・・。そしていつもは滅多にしない下痢はするし、ものすごく吐き気があります(単に寝不足だと思いますが・・・)
子作り放棄してリラックスしてるつもりだったんですけど、やっぱり色々なことが気になってしまいます。
期待をもってもいつも撃沈でブルーになってるので、期待をしないように自分で言い聞かせてますが、今月は普段ない乳首痛もあるので、色々考えてしまう自分もいます。
考えないようにするのは、なかなか難しいですよね〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。

私も、同じです。10ヶ月程、排卵チェック・基礎体温・投薬治療をしましたが、逆にどんどんストレスを感じてしまい、ちょっと苦しくなってしまいました。

なので、今月は、自主的に全てをお休みしました。基礎体温を測らないだけで、とても気が楽になりました。

これで今回、妊娠出来なくても、後悔は無いです。
多分、特定の原因がない人は、たまにこうやってリラックスして、のんびりするのもいいと思います。気分転換、大事ですよね。

2005.6.20 11:30 7

ななし(秘密)

こんにちは。
わかります・・。そうなんですよね〜。

この間、テレビでもやってましたよね、”妊娠したい妊娠したい”
と考えていると、プロラクチンが上昇し、卵巣の機能にブレーキ
をかけてしまう。って・・。
だから、やっぱり考え過ぎは良くないんですよねぇ。
ストレスを溜めないで、リラックスリラックスと思っていても
リラックスをしようと考える事がまたストレスになってたりして。

う゛〜ん、難しいっ!

2005.6.20 15:18 9

ひじり(秘密)

はじめまして。
私は今妊娠19週です。妊婦からのレスで気分を害されたらごめんなさい。
でも、どうしても「そう、そう!!」といいたくて・・・
私も結婚してすぐに子供が欲しくて結婚前から基礎体温を測り、不妊治療に通っていました。
どの検査をしても問題ない、異常なし・・・
先生に「3.4ヶ月もすれば、自然にできるはず」といわれましたが
それでももっと早く、もっと確立を上げたいと卵胞チェック、Hmg,
Hcgの注射、クロミッド、デュファストンの内服など約1年続けました。
卵管造影の後のゴールデン期間といわれる間もできず、あきらめ半分で
基礎体温も不妊治療も全部やめたらその月に妊娠しました。
あきらめ半分なので、やけっぱちになって生理後1週間以降1週間連続仲良ししてみました。
通院しているころは先生に「精子が薄くなるから毎日は駄目」と散々いわれてきました。
でも、やってみたらできました。
あきらめ半分、やけっぱちが一番大切なのだと実感しました。

2005.6.20 19:43 8

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page