HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 群馬のいいところ

群馬のいいところ

2005.6.23 09:37    0 8

質問者: ちびたさん(26歳)

こんにちわ。いつもお世話になってます。来月、旦那の仕事の関係で群馬には引越しすることになりました。そこで質問です。群馬のいい所
または不便な所なんでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

群馬県のどちらですか?

2005.6.23 16:53 11

とも(28歳)

太田の方は生活しやすそうですよ。

2005.6.23 19:21 10

匿名(25歳)

いいところ→とても自然が多くて、のどかで、どこに行っても空いているところ。温泉も多いし、近い。
わるいところ→都会が遠いこと。

最初は馴染めなくて辛いかも知れませんが、住めば都ですよ。我が家も転勤が多い家です。今住んでいる所は、群馬に負けないくらい田舎で、群馬が足元にも及ばないほど交通の便が悪いです。でも、のどかな暮らしも楽しいものですよ。

2005.6.23 21:52 12

さくら(秘密)

群馬のどちらにお住まいになられるのかわかりませんが
私は高校が群馬にありました。(太田市です)
お店も沢山あったし結構好きな街です!今はジャスコとかあって
もっと栄えているみたいですけどね。

前橋や高崎も大きな街なのでお店も沢山あるんではないでしょうか?
温泉もあるし、群馬は大好きですw我が家は旅行となると群馬の
温泉っていうのが多いです。草津とか、、、

ただ交通の便はちょっと悪いかもしれませんね。車を運転されるので
あれば問題ないと思いますが。

2005.6.24 01:06 14

Hana(秘密)

実家が太田市です。
太田は田舎だけど群馬の中では
そんなに田舎ではないと思います。
都内に出るには電車で2時間、
温泉地ではないので
温泉地まで車で2時間。
大型ショッピングセンターが出来たので
カジュアルブランドの洋服も探せますし
いい所ですよ!

2005.6.24 15:53 12

いちご(秘密)

コンニチワ

太田にインターナショナルスクールができました。
高崎駅周辺は今マンションの建設ラッシュです。
前橋は県庁と群馬大学があります。

群馬のどちらなのかわからないので
ちょっと説明しつらいです。
私は高崎か前橋が(場所にもよりますけど)
生活しやすいと思います。
でも車は必需品です。

良い所:適度に自然が近くにある。物価が安い
悪い所:北部以外は夏、東京よりも暑くなる

2005.6.24 16:57 6

ゆうまちゃん(29歳)

良いところ→自然が多い。温泉が多い。
悪いところ→交通の便が悪い。夏はかなり暑い。

学生時代の4年間を抜かしてずっと群馬県在住です。学生時代は東京にいましたが、空が狭くて毎日息が詰まりそうでした。群馬はどこに行っても山が見えるので、私としてはかなり落ち着きます(かなり田舎っ子。今は前橋在住で残念ながら山が見えない場所に住んでますが)。
元々高崎出身ですが、前橋より高崎のほうがお店や交通の便が充実してていいですよ!私は前橋よりも高崎で色々活動しています!

2005.6.24 22:40 6

ディック(秘密)

お返事をくださったみなさんありがとうございました。転勤先は群馬の伊勢崎です。初めていくところなんで不安もあるけど、みなさんの意見とても参考になりまして。ありがとうございました

2005.6.25 10:33 7

ちびた(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top