HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松戸市の方教えてください!

松戸市の方教えてください!

2005.6.23 20:23    0 4

質問者: 野菊野さん(30歳)

はじめまして、こんばんは。
実は先日妊娠反応がでまして産婦人科をさがしているのですが、
今までずっと仕事をしていたので近所付き合いもなく、情報が全くわからず、
こちらに投稿させていただきました。
野菊野というところに住んでおります。どなたかわかる方教えてください!
あと、車がないのでできれば駅やバス停の近くにあれば…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

野菊野さん、はじめまして。
私は昨年出産した松戸市在住のプリンと申します。
野菊野…ご近所です!しかも同い年。
お友達になりたい位ですね。

私は最初市立病院で出産したかったのですが(NICUがあるため)
5週までに分娩予約しないとダメってことだったので
結局、千葉西総合病院で出産しました。
千葉西はちょっと他の産院に比べると値段が高いのですが
いろいろ親身になってくれるので、お勧めです。
場所は新京成の常盤平駅から徒歩5分です。

この辺ってあんまり産婦人科ないですよね。
松戸でももっと北(?)のほうはあるみたいですけど。
参考になればと思ってお返事しました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.6.24 00:02 7

プリン(30歳)

妊娠おめでとうございます♪
市内在住のちゃいです。はじめまして♪
馬橋にある「大川病院」もいいですよ♪何度か婦人科検診で行きました。
バイト先の友達2人もそこで出産してます。
友達の言うことではお産の最中に危険な状況になってもすぐに対応してくれるとのことです。
私の感想は、「納得いくまでよく話してくれるし聞いてくれる」ので赤ちゃんできたらここで・・と思っています。

2005.6.24 09:56 10

ちゃい(35歳)

私もその辺に住んでます。
年子で子供がいますが、2年続けて市立病院で産みました。
生理予定日ごろには妊娠検査薬で陽性になるので、5週目に入ってすぐに行ってました。
新生児科があるので安心だし、家からも車なら数分で到着するので。
上の子は子宮内胎児発育不全で、予定日通りに産まれたのに2000gしかなかったのですが、すぐに新生児科に入院できましたし、出産後入院中も、新生児科に行って子供に会えます。

でも、ここの産婦人科の欠点は、繋留流産の処置はしないということです。
私は、昨年3人目を妊娠し、それまで通り市立病院に行ったのですが、9週目にして、心拍がとまってしまい、繋留流産と診断されました。
でも、市立病院では、「うちは中絶の処置をしてないのと同様、中絶と同じ処置をしなければならない繋留流産の処置もしてないので、自分で医療機関を適当に探してやってもらってくれ」と言われました。

心拍がとまっている事に衝撃を受けているところで、中絶と同じと言われ、更に気持ちが混乱してしまいました。突然、突き放されたんです。
上の子も切迫流産だったのですが、一切治療や投薬は何も無く、流産経験のある方にはお勧めできない病院だと思います。
私は、もう行く気は無いです。

ちなみに、2人目のときは何もトラブルが無かったので、何もトラブル無く出産までこぎつける人の気持ちも分かります。
トラブルの経験が無い人にとっては、市立病院は無難な良い病院だと思います。

2005.6.24 10:19 7

ゆきんこ(36歳)

プリンさん、ちゃいさん、ゆきんこさん、早速のお返事
ありがとうございました!

以前、婦人科の病気にかかったとき(そこは産科もやってますが)
松戸の某レディースクリニックに通いましたが、内診のとき隣の人の病気の
こととか筒抜けで、自分のもきこえているんだぁと、とても恥ずかしい
思いをしたことがあり、産婦人科は慎重に選びたいと思いました。

結婚五年目にしてようやく授かった命、大事にしていこうと思います。
みなさん、子育て頑張ってくださいね!

2005.6.24 23:13 21

野菊野(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page