HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 松戸のオーククリニックに...

松戸のオーククリニックについて教えてください

2011.5.4 18:32    0 10

質問者: まるさん(秘密)

いつも勉強させていただいています。
初めて投稿します。
この度妊娠がわかり、産婦人科を探しています。
家が松戸に近い事もあり、松戸市立病院か、オーククリニック辺りで迷っています。
そこで、オーククリニックで出産された方、又は通っていた方、メリット・デメリットなどご意見・ご感想を聞かせていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市立病院とオーククリニックですか・・・
お近くならわかるかもしれませんが、まずはどちらの雰囲気で出産したいか・・・ではないですか?
雰囲気は正反対ですからね(笑)
市立病院の場合、部屋はもちろん、食事もおもいっきり病院食です。
が、柏あたりで出産して赤ちゃんに異常があると市立病院に救急車で運ばれるくらいですから、そういったリスクに対しては超安心の病院ですね。
(実際、私の友達の中に柏で低体重の双子を出産し、赤ちゃんたちだけ即、市立病院に運ばれ助かったという人がいます)
オークは、ご存じだと思いますがソフロロジーという特殊な分娩方法ですので、これに関しては合う合わないはあるかもしれません。
まずは本を読んで賛同できるか…ですかね。
合う人は本当に痛みが少なく出産できたと言っていますが、無痛ではないですね。
食事はカロリー計算されてますがレストランのような感じ、部屋は普通部屋でも病院とは思えないリッチなつくり、エステもあります。
退院したら外食などなかなかできませんから、入院生活を楽しむという点では良いですね。

2011.5.4 19:42 108

りあん(34歳)

りあんさん、丁寧な回答ありがとうございます!
市立病院は、身内が出産していたり、婦人検診で通院した事があるのである程度はわかるのですが、設備や医療的に安心出来るのは確かと思うけど、合わない先生がいて…。
オークについてはHPと外観くらいしかわからず、医師等の雰囲気、診察・分娩やその後の事、印象などが知りたくて…

ソフロロジーにもやはり合う合わないはありそうですね。

まだまだご意見お待ちしています!

2011.5.5 20:37 50

まる(秘密)

回答ではなく、私も同じように産院探し中なので投稿しました。
私は松戸の隣の市川です。
松戸のオークフォーミズか船橋市の山口病院を候補にしています。
松戸市民は考えていなかったですが、みなさまどこにいかれるのか私も知りたく、参考にさせていただきたく、投稿です。

予定日はいつくらいですか?人気だとかなり前から予約が一杯だとお伺いします。私はもうすぐ3ヶ月なので、そろそろ決めないといけませんが、今のところオークフォーミズにしようかとはおもっています。

2011.5.8 06:33 80

ひろ(27歳)

ひろさん偶然ですね!
予定日近いです☆
私は今5週過ぎた所なので、1月頃です。

ちなみに他にあまり選択肢がないので、私もほぼオークで決まりです。
少し高い気もしますが…
オーク、良い所だといいですねo(^-^)o

市川に住んでる友達は、市川駅近くにある個人産婦人科で産んでました。
そこは部屋数は少ないけど、ミンナ個室みたいです。
あ、1部屋だけ相部屋だったかな?

2011.5.10 10:32 69

まる(秘密)

はじめまして、まるさん。
私は今年の2月にオークで出産しました。
私自身はオークで出産したことにとても満足しています。
もし次の子を産むとしたらまたオークにしたいです。


オークの良いところはなんと言っても食事がレストラン並のフルコース。

3時のティータイムにはおやつもでます。

部屋は全部屋が個室です。赤ちゃんと同室なんですが個室なので赤ちゃんが夜中に愚図っても他のお母さん達にはそんなに聞こえないと思います。

入院期間は普通分娩で4日、帝王切開で5日の入院です。

デメリットをあげるとしたら検診時に結構待つってことですかね。
まあでも、どの病院でも同じだと思いますので私自身は大きな不満は無かったです。


ソフロロジーでの出産も全員参加の講習があるのでそれに参加すれば大丈夫なのかなって思います。


2011.5.14 01:19 68

匿名(25歳)

匿名さんありがとうございます!
貴重なコメントです☆
赤ちゃんと同室なんですね…出産直後ちゃんと休めるか、少し心配かな。
でも同室も良いですね!

とりあえずオークに通ってみる事にします!
ありがとうございました。

2011.5.25 00:36 21

まる(秘密)

まるさん
そうなんですね!!オークにはもういかれましたか?私は5/14に初診で行って、今日いまから初回の妊婦健診です。
お互いにがんばりましょう。
匿名さんのご意見も参考になりました♪

2011.5.30 08:33 19

ひろ(27歳)

昨日、妊娠が発覚したので、オークはどうなのかと迷っていました。高そうな気がして・・・いくらくらいなんでしょうか?
里帰りなので、実家の方の病院は詳しくなくて。
富岡さんとオークのどちらかがいいかと考えています。
母子別室がいいと思うのですが、富岡さんはどうでしょうか。

2011.6.2 19:51 15

ゆき(31歳)

オークも夜間大変なら希望すれば赤ちゃんを預かってくれるみたですよ★
私も今オークに通ってます

2011.6.6 10:54 14

ひろりん(32歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
先日オーククリニック行ってきました☆

すごく混んでましたが、そこまで待ちませんでした!ただ、里帰りなので?一先ず全額負担なのがキツイですね(笑)

富岡については全く考えてなかったので、私はわからなくて…すみません。

皆さん体調には気をつけて、お互い頑張りましょう!ありがとうございました☆

2011.6.7 21:01 15

まる(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top