HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロで無事出産された方

高プロで無事出産された方

2005.6.25 07:43    0 4

質問者: ハートさん(秘密)

不妊治療の末、この度やっと妊娠できました。

治療を始めてすぐ、高プロ(数値60)であることが判明。
カバサールを2ヶ月服用し、その後再検査で数値が正常に戻ったので、
服用を中止しました。
3ヵ月後のもう一度検査して、数値が上がっているようなら、カバサールを再開する予定でした。
しかし、検査をする月に、妊娠がわかり、結局検査もしないままになっています。
高プロと流産は関係があるようなので、急に心配になってきてしまいました。もし再び高プロになっていたら・・・。流産してしまうのだろうか・・・。不安で仕方がありません。
一応7週で心拍は確認できました。次の検診は11週目で1ヵ月後です。
いままでは、妊娠できた事をただ喜んでいただけでした。色々調べると不安になっています。やはり、私はまだ喜ぶには、早いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心拍が確認できたなら、お薬も必要ないと思います。

妊娠するとプロラクチンの値を抑える必要がないからです。
影響があるとすれば、着床〜心拍確認までらしいですね。

私も妊娠前は値が140台で、心拍確認までパルキゾンを
服用してその後中止。無事産むことができました。

一度お医者様に確認されると安心では?
お体大事になさってくださいね。

2005.6.26 08:49 5

カナ(29歳)

ハートさんこんにちわ。
私は今14週にはいったところのみること申します。
私はまだ無事出産してはいないのですが、あと1週間で
安定期なので、私の場合の体験談を聞いてください。
昨年9月から7ヶ月カバサールを週1回飲んでいました。
数値は40くらいだったでしょうか?
すぐに数値は下がったみたいなのですが、ずっと飲み続けていました。
4月に5週で妊娠が判明してからすぐに服用をやめました。
ハラハラどきどきでしたが、おなかの中の赤ちゃんも
元気に育っています。
お互いに元気なあかちゃんが生まれてくるといいですね!
お体大事にされてください。

2005.6.26 10:05 8

みるこ(秘密)

こんにちわ
私も高プロ(35〜40値)で不妊治療して昨年無事元気な子を出産しました。
高プロだと排卵障害で卵が育たない、妊娠しても黄体ホルモン不全で
妊娠が継続しづらいなどがあるらしいです。
私も2年前に一度、初期流産しました。
今回の妊娠は私もカバサールを服用していましたが一旦、中止した時に妊娠しました。
だから不安のが大きくてまた流産したらと心配ばかりしていました。
排卵後に黄体ホルモンの注射はしてもらいましたが高プロにのせいで
ホルモン値が下がるのではと心配で心拍確認できるまでは数回、
先生に頼んでホルモン値検査をしてもらいましたよ。
もし不安なら先生に相談してみてはどうでしょう?
でも心拍確認できたなら私は大丈夫のような気もしますが。
とにかく無事生まれるといいですね。
わが子は本当に本当に可愛いですよ。
いっぱい心配して悩んで苦労して出来た子は特に可愛くて仕方ないです。

2005.6.26 16:40 8

みゆこ(32歳)

私はプロラクチン値が100以上もあり、精密検査をしたところ
「脳下垂体腺腫」と診断されました。
手術はせずに薬(カバサール 週1錠)での治療でしたが、
妊娠発覚後に薬の服用を中断。
無事に出産(安産でした)をしましたよ。
出産後、離乳食が進み、母乳育児が落ち着いた頃に、薬の服用を再開。
そして、今は二人目を妊娠中、
今回も妊娠発覚後から薬も飲んでいません(妊娠6ヶ月です)
担当医師の考えもあるでしょうから
確認をしたら良いと思いますよ!
そのほうが安心するし・・・・・。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2005.6.28 15:26 6

みるく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top