HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんにお聞きしたいで...

みなさんにお聞きしたいです(×_×)長文ですが・・・

2001.11.18 01:24    0 2

質問者: カオちゃんさん(秘密)

みなさん、こんばんは。毎日拝見しており、たくさんの勉強をさせていただいています。私は結婚4年目をもうじき迎えるカオといいます。事情があって3年ぐらいは子供を作っていなかったんですが、この一年解禁となり欲しくて欲しくてがんばっていますがなかなか出来ません。基礎体温をつけていますがあまり綺麗なグラフにならず、高温期になっても温度があまり上がらず高温期自体も10〜12日ぐらいしかありません。高温期が短いと妊娠しにくいと聞いたので2ヶ月ぐらい前におもいきって病院へ行きました。やはり、高温期が短いし温度も低いと言われ、クロミッドを処方されました。が妊娠に至らず今月からクロミッド1錠から2錠に増えます。卵胞チェックもしていますが私はフルタイムで働いているので土曜日しか病院に行けませんので、タイミング指導もおおまかな感じになってしまいます・・・私の今の状況はこんな感じなんですが、今回お聞きしたいのはストレスについてです。(前置き長すぎてスミマセン(^_^;))私は先ほど書いたようにフルタイムで働いていますが、今会社でのことで悩んでいます。私よりもひとまわり年が違うパートが1年ぐらい前から会社にいます。その人は結婚が何回か破談になっていて現在も結婚していません。私が仕事を教えていますが覚えが悪く、ミスを注意すると被害妄想が強く、注意=イジメととってしまうんです。ミスは認めないし、すぐ泣くし、物に八つ当たりするし、無断で会社を休むし、自分が仕事が出来ないのはカオちゃんが悪いとか、会社にいる他の同僚に、私はカオちゃんにいじめられているとか、最近体調が悪いのもカオちゃんが悪いとか・・・(何で?って感じ)かと思えば、カオちゃんがいないと仕事が出来ないとか、カオちゃん以外に頼れる人がいないとか言ったりもします。(これって精神異常?)とにかく時間ごとにパートの感情が変わるんです。
まあ、他の同僚は私に同情してくれていますし、上司もあきれていてそろそろクビにするって言ってますので、それだけが救いなんですが・・・でも私にとってはその人がクビになるまでは面倒をみなくてはならないし(上司命令です)、最近胃が痛いし、吐き気があるし、生理が変だしもう我慢の限界で、いつ私がキレルかわかんないって感じなんです。こんな状態では妊娠も無理なような気がしてならないのです。このようなパートには、どう接すればいいでしょうか?一回2人で話し合った方がいいでしょうか?それとも、上司がクビにするまで、私が我慢した方がいいでしょうか?(でも、いつクビになるかわからないし・・・)みなさんのなかで私と同じような経験された方いますでしょうか?後、みなさんはどのようにストレス発散していますか?なんか、ものすごく長くなってしまいましたが最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。良いアドバイス待っています(>_<)ゞ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。大変ですねー。
人間、言って変わるものと、変わらないものとがあるのですが、
彼女は後者ですね。話し合っても無駄ですよ!

まあ、でもカオちゃんさんは、やさしいので、甘えてるのかも
しれないですよ。まず一度びしっと!キレてしまってもいいかも。
あなたが、すっきりするならそれもいいと思いますよ。
まわりもわかってくれているわけですしね。
でも、わたしも、後輩にキレたことあるんですけど、そんな自分が
いやで、自己嫌悪でちーっともすっきりしなかったんです。

そんなときには、次の方法。
あなたは、そのひとのことを嫌いというほど、そのひとのことを
知っていますか?というようなことが本に書いてあったんです。
私は、上司と折り合いが悪かったんで、一生懸命考えてみました。
彼は、どんなとこで育って、兄弟が何人いて、趣味はなにか…など。
職場なんて1場面でしかないし、そこの彼しか知らないなーって
思えて。いやであんまり、世間話もしなかったんですけど、
「昨日は、なにしてたんですかー?」って話すように努力しました。
そしたらね。前よりいい関係を築くことができるようになったきが
するし、仕事もスムーズですね、やっぱり。
もちろん、友だちになる必要はないですよ!でも、勤務時間内だけでも
わかってあげる努力を少ししてみると、何か変わってくるかもしれないです。

でもまあ、人間関係が良い職場なんて、そうそうないでしょうし、
(彼女は異常ですが)多少のストレスはお金もらってるんだから
当然!といっていた友だちもいます。仕事だけしてお金をもらえるなら
楽なのですが、そうもいかないですよねー。
いやな人がいなくなると、今度は他の人のいやなところが、気にかかってくる…そんなことのくり返しです、私も。

今、やっぱり、私生活で無理してるから、大変ですよね。
私も、子供ほしー!!と思ってるんでわかります。
でも、もしかしたら、私生活が趣味とか充実していたら、彼女のことも
もっと余裕をもって考えてあげられえるのかもしれないですよ。
やっぱり、ストレス発散!ですよねー。
私は泳ぎにいったり(最近、寒いのでさぼってますが)、音楽きくとか
かな。

それでも、だめなら(身体をこわしそうなら)、もう割り切って、仕事をするだけです。
あなたは彼女に仕事を教えるだけです。
彼女が仕事をおぼられなくても、あなたのせいではないんですから。
教えるふりをしていれば、いいんですよ。新人はミスするものだし
そのフォローは当然だから、しかたない!と、割り切る。
いつまでも、新人でも気にしない。仕事以外は話さない。
最終手段は、上司に、彼女が辞めないんなら、私がやめますと
おどす。

とにかく、身体をこわさない程度にがんばってみてくださいね。
お互い、仕事はほどほどに、家庭を大事にがんばりましょう。

2001.11.23 00:04 8

あのん(30歳)

あのんさん、お返事ありがとうございました。このサイトに投稿して少しすっきりしました。気にしないように努力していきたいと思います。今月の29日・30日あたりが排卵日なので子作りがんばりたいと思います。仕事も大事だけど、自分に早く子供が出来る事だけを考えてストレスを溜めないようにしていきたいと思います。お互い仕事と主婦業をがんばりましょう!そして、お互い早く子供が出来ますように>^_^< 

2001.11.26 22:31 7

カオちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page