HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理一週間前出血

生理一週間前出血

2005.7.1 01:21    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

生理一週間前出血について教えて下さい。

私は28日周期で順調に生理が来ます。
3週目に必ず出血します(出血と言っても薄茶色の水溶性のものです)。

2週目に排卵日出血(と言われる少量の出血がおりものと交ざってあります)し、3週目に違う?出血があり、心配です。

「軽い流産じゃない?」と友人にサラリと言われ、さらに不安になり書きこみさせて頂きました。
同じような症状の方で、妊娠に至った方、いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠はしていませんが、同じ様な症状で
婦人科を訪れた事があります。
いろいろと検査をした結果、私はどこにも異常がなく、
ホルモンバランスの崩れでしたが、不正出血には
病気が潜んでいることも多いようですので、
絶対お医者様に診ていただいたほうが安心できますよ!

2005.7.1 08:40 41

ひな(25歳)

私もかなり規則正しい生理周期でした。
そして生理予定日1週間前に必ずと言っていい程薄いピンクのオリモノや茶色いオリモノがありましたよ。
妊娠希望だったため、「着床出血!?」と喜ぶんですが、必ず1週間後に生理が来るんです。
心配になって病院に行ったら、クラミジアが発覚!
旦那と薬を服用し、子作りを1ヶ月半お休みして治しました。
でもやっぱり1週間前の不正出血は続いたんです。
でも妊娠しましたよ!
結局通院中に妊娠したので原因はわからず、「妊娠したいストレスでホルモンバランスが崩れてたんじゃないの?」ということで片付けられてしまいました。
まずは産婦人科で相談されるといいですよ。
不正出血解消にも、妊娠にも近道だと思いますから〜

2005.7.1 18:10 36

あかね(27歳)

ひなさん、あかねさん、色々教えていただき、ありがとうございます!

一応心配になり、病院へ行きました。
特に異常はみつからず、クラミジアも大丈夫で、特に問題ないと診断されました。
しかし、サラサラと出血する薄茶色の出血?オリモノ?
不安は続きますが、診断を信じて、少しリラックスしてみます。

お二人のお返事を読ませていただき、不妊治療に苛立っていたのも原因のひとつかもしれないと思えました。
ありがとうございました(ペコリ)!!

2005.7.1 23:55 28

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top