HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理一週間前の出血

生理一週間前の出血

2004.10.23 23:37    0 3

質問者: るりりさん(31歳)

 こんにちは。私には2人の娘がいます。生理が始まったころよりまったく生理予定日は狂うことなく、また排卵もきちんとしていました。
 ところが、半年くらい前から生理一週間くらい前に生理2日目のような出血があります。長くても半日程ですぐに出血はとまり、その後一週間程して本当の生理が来るようになりました。毎回そんな感じなのでこれは不正出血じゃなく、そういう周期の生理になったんだろうか?とも思っているのですが、まったくの素人判断なので不安です。
 来月もこんな感じならば受診した方がいいかな?と思いますが、久々の内診をするのか〜と思うと、ちょっと病院に行くのがためらわれます。皆様の中でこんな生理周期の方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、生理前に不正出血があります。子宮筋腫のせいかと勝手に思ってます。多量ではないのですが3,4日続きその後本当の生理となります。

2004.10.24 15:55 13

らん(秘密)

排卵時期にホルモンバランスによって、少量の出血をする場合もあるときいたことがありますが・・・

2004.10.24 20:40 11

まるこ(秘密)

勇気を出して病院に行きましょう。素人判断は危険です。あのときにためらわないで病院に行っていたら・・・と後悔しないとも限りません。何でもなければ安心だし今治せば簡単に治せるものかもしれないし。放っておかない方が先々良いと思います。確かに内診は嫌だし好きな人はいません。でも病気になるよりいいしあの緊張感は初日だけです。どうぞ勇気を出して!!!

2004.10.29 17:20 12

ニャン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top