HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵の時麻酔なしでした方...

採卵の時麻酔なしでした方いますか?

2005.7.6 11:20    0 1

質問者: さおりさん(28歳)

不妊歴4年目になり、この夏に体外受精をしようと思っています。誘発剤を使ったり、麻酔を使うと卵子の質が低下すると病院の方で説明がありました。そこで自然排卵で1つか2つ出来た卵子を採卵することになりました。病院側は沢山取るときは時間もかかるから麻酔は必要だけど、1〜2個ならすぐだから、基本的には麻酔はしないというお話でした。
そこで、麻酔なしで採卵した方に質問です。どれくらい痛かったですか?
(個人差はあると思いますが、感想を聞かせてください)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さおりさんへ
私は加藤レディスで採卵してますが もちろん無麻酔です。
とても恐怖で先生に「お腹の力ぬいで〜。」とまで言われましたが
へ?これで終わり?って感じで採血の注射と同じぐらいでした。
病院によって針が違うのであまり参考にはならないと思いますが。

2005.7.6 22:17 22

ナビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top