HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉三郷・永井クリニック...

埼玉三郷・永井クリニックで出産された方

2005.7.7 15:55    0 3

質問者: ひいらぎさん(29歳)

こんにちは。只今妊娠10週目に入りました。
永井クリニックに転院しようとしています。
そこで、気になることがあるので質問させてください。

?出産する時の入院日数はどのくらいですか?
?私は母乳で育てたいと考えているのですが、永井では母乳指導がされないと聞きましたが本当ですか?入院している間はどうしているのでしょうか?またそのために退院した後に困ったことはありましたか?
?無痛分娩を勧めているようですが、断ることも出来るのでしょうか?
?主人に立ち会って出産をしたいのですが可能でしょうか?

ネットで探しても見たのですが、なかなかヒットしませんでした・・・
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひいらぎさん、こんばんは。
私も現在8週で、永井さんに通院しています。
私は不妊治療から通院していたので、長い期間お世話になってます。

私も永井さんで出産したいのですが、あまり情報を知りません。
無痛分娩で有名ですが、普通分娩でも可能ですよ。
(無痛だと3万程度高くなるそうです)
立会いは可能だと思います。
入院は5日から一週間程度だと思います。個室が多くてキレイです。
母乳の件は・・・。ごめんなさい、分かりません。

永井さんは、看護師さんが多く親切な方が多いので、一度直接行ってご相談にいかれたらいかがですか?
先生は5〜6名いらっしゃって、指名しなければ毎回違う先生になります。
もし院長先生を指名する場合は、2時間くらい待つことになります。
他の先生なら割と早く診察を受けられます。女医さんも2名います。
院長先生は60才位の小柄な、面白い顔(失礼)をしてらっしゃいます。
無口ですが、人情味のある先生です。器用で腕は確かです。
私は、永井さんはお薦めですね。

一度、お電話されてみてはいかがでしょう?




2005.7.7 20:49 12

あさがお(33歳)

昨年永井で出産しました。

?初産の人は出産日を含めて4日間の入院。経産婦の人は3日間です。

?母乳指導ありましたよ。
ただ入院中はミルクと混合で、ミルクの時間になると各個室に看護婦さんがミルクを届けにきてくれます。母乳をあげて足らない分をミルクで補うといった感じです。
完全母乳で育てたいという方は看護婦さんに相談するとよいと思いますよ。
基本的にこちらの希望はすべて聞いてくれてとても親身にしてくれました。

?無痛分娩は推奨していますが、特に先生から個々に進めてはきませんよ。
7ヶ月ぐらいになるとバースプランという紙を渡されて、そこに自分の好きな出産方法を記入します。

?↑のバースプランに立会い希望か○をするところがあったので○をすればいいと思います。

個人的には永井はお勧めです♪
二人目も永井で産みたいです。
 

2005.7.8 00:04 33

永井(秘密)

あさがおさん、永井さん、お返事ありがとうございました。
細かい質問に丁寧に答えていただき嬉しかったです(^^)
入院期間は結構短いのですね。
最近はそのくらいが普通になってきているのでしょうか。
ほぼ永井クリニックに決めていたのですが、なかなか決断できず・・・
しかしお返事をいただいて安心しました。
どうもありがとうございました!

2005.7.11 09:59 39

ひいらぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top