HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義両親との旅行

義両親との旅行

2005.7.7 16:09    0 12

質問者: りこさん(秘密)

 最近、主人の両親から旅行にいこうと誘われています
旅行はいいのですが、温泉となるとやっぱり義母と一緒に入りますよね
 私、太っているし嫌なんです。
みなさんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなり抵抗ありますね。
じろじろ見られたらどうしようって。
「この体で私の息子と・・」
とか思われないかな・・って考えて
しまうな・・気にしすぎでしょうけど(笑)

多分ずっとタオルで隠してると思います。
結婚したら旅行なんて滅多に行けないのに、
どうせなら旦那と二人で行きたいですね。

2005.7.7 17:50 7

ザッハトルテ(25歳)

 りこさん、こんにちは。
私は、結婚して初めて一緒に温泉に行った時は、時間をずらして入浴しました。
私も、太ってる事と主人より何歳か年上なので、自分の身体をみられたくなかったので別々にはいりました。
 でも、その後も何回かお義母さんと日帰りや1泊で温泉やに行く機会がありました。
今は、脱衣所や湯船では少し距離を置いて同じ時間にはいってます。
 来月、主人の親戚一同での海水浴・温泉行きに誘って頂いてます。今から気持ちだけ節食していきます。
 りこさんも親孝行してきて下さいね。
 

2005.7.7 18:33 10

ペコ(38歳)

一度入ってしまえば慣れるもんですよ。

私もおなかが出てるのでやだなぁって思っていたけど、お母さんも同じ様な体型だから顔を見合わせて笑いました。

お子さんがいれば子どもで隠す!!(笑)

2005.7.7 19:02 8

あんず(28歳)

びっくり!!
なんで私の事書いてあるの?って思ってしまいました。

私も、主人と義母と3人で来週末旅行に行くんです!
私も全く同じ悩みで一緒に入るのがイヤなんです。
でも、温泉の他に部屋にもシャワーがあるそうなので
今日生理なんです〜。って言って部屋のお風呂に入ろうかと
思います。
主人に言ったら、”部屋番してるので、先にどうぞ”って言えば
いい。と言うんですが、そんなのしなくて大丈夫よ〜。って
言われそうですよね?
ホントにイヤですよね・・・。お気持ちお察しします。

2005.7.7 19:02 7

ミートュー(秘密)

いくら太っていても60過ぎのオバサンより美しいでしょ。
気にしすぎです。

2005.7.7 19:13 7

匿名(3歳)

りこさんこんにちは!
今想像してみました。無理です〜〜!!!><;「私、生理不順で・・」とかの断る理由を考えてしまいます。

2005.7.7 19:13 5

ラル(24歳)

全然平気で入りました!!
変かしら?
すごく嫌なら仕方ないけれど私が義母なら一緒に入るお嫁さんの
方が好感持つと思うけど、どうでしょう?

2005.7.7 19:48 6

うさぎ(秘密)

全然平気です。でもザッハトルテさんが
おっしゃるように「この体で私の息子と・・」
って思われていたのかな? ↑すごくウケました

でも今不妊治療していてお尻に注射痕がすごくて
お尻がシャブ中みたいなんですよ〜
あれってずっと残るのかなぁ・・・

シャブ中は見られたくないから、私なら部屋が一緒なら
「荷物が心配だからご主人と待っている、
それに生理だし・・・」とか言い訳します。
お母さんも案外「ピチピチした嫁の肌と
比べられたくないわ」とか思っているかも?

2005.7.7 20:26 5

るる(30歳)

横ですみません。

あんずさんいいですね〜
思わず、笑ってしまいました (●^o^●)
なんか、お姑さんとうまくいってる感じが伝わって、ほほえましく思いました(*^o^*)ポッ

2005.7.8 00:02 5

たかたん(34歳)

家は義両親から旅行に誘われてよく行きますが、義母が逆に恥ずかしそうで、いつも時間がずれてお風呂に入っています。

「子供(孫)と一緒に入るから、ゆうちゃんゆっくり入っておいで」がいつものパターンかな。
子供も喜ぶし、私は義母が入れてくれることに抵抗がないので、お願いしています。

2005.7.8 09:53 5

ゆう(秘密)

 ご意見ありがとうございました・・・
うーん、やっぱり気乗りしないですね〔笑〕
あの手この手で逃げきろうかとおもいました

2005.7.8 15:36 5

りこ(秘密)

締めたあとでごめんなさい。私も「これって私のこと?」って
思ってしまいまして・・・。まったく同じ状況に私も遭遇しました!

義両親とは別居でたまにしか会わないので、まだそんなに打ち解けて
ないこともあり、かなり悩んで悩んで思わず旦那に「1泊だと精神的に
持たないし体見られるのも嫌」と言ってしまいました。そしたら旦那が「泊まりは無理」と断ってくれました。

申し訳なく思うのですが、やっぱ無理です。一緒にお風呂でなければ
なんとか行く気になるのですが・・・部屋も別がいいです。

2005.7.9 07:16 7

らすかる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top