HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚盤胞戻しました。

胚盤胞戻しました。

2005.7.19 14:49    0 3

質問者: ぴぴさん(秘密)

日曜日に胚盤胞を2個戻しました。
先生は、「とてもいい胚盤胞だよ、大丈夫、妊娠するよ」と
言ってくれたのですが、不安です。
パートは今日と明日休んで、家でのんびりしています。
胚盤胞の着床って、早いって聞いているのですが、
経験者の方、何日目くらいで妊娠がわかりましたか?
また、何か兆候(お腹が痛い等)がありましたか?
今のところ、私は何もなく、横になったり、パソコンしたり
のんびりしています。
どんな些細な事でもよいので、教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞は早いと移植当日にも着床しますよ。
遅くとも2日以内ぐらいかな?
私は一度で妊娠できました。
兆候はこれと言って何もなかったですね。移植日から
7日後に市販の検査薬で陽性反応が出ました。
しっかりと着床してくれるといいですね。
私も二人目を来月移植予定しています。

2005.7.19 20:25 7

実由(30歳)

ぴぴさん、こんにちは!
私も、2回目の体外受精で2個胚盤胞を戻しました(2個ともグレード3でした。)
ET7日目、仕事を終えて帰ってから、あまりの眠気に我慢ができなくて少し横になっていたのですが、主人の帰るコールに全然目が覚めませんでした。(私が横になってから20分後位だったのですが・・・)
あと、判定日前位から朝のお弁当作りが、少し気持ち悪いなあ〜(匂い)なんて思っていたら、妊娠していました♪
1回目の体外受精と違った事といえば上記の症状くらいでしょうか。
結局、5週で流産してしまいましたが、9月に3回目の体外受精を予定しています。
ぴぴさん、良い結果がでるといいですね☆

2005.7.19 21:37 6

やまかずちゃん(29歳)

私も2人目治療で2段階胚移植して、今移植後8日目です。
何の体の変化も無く過ごしてます。
着床出血なんて1人目の時も2段階胚移植でしたがありませんでした。
1人目のときは足の付け根が痛いとか下痢になった位かな?
あと2日後が判定で、今判定薬とにらめっこしてます。
お互いに良い結果が出るといいですね。

2005.7.19 22:12 6

マル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top