HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沖縄旅行について教えてください

沖縄旅行について教えてください

2005.7.28 17:52    0 6

質問者: るるさん(30歳)

こんにちは。
初めて家族で沖縄に行きます。
那覇から90分くらいのホテルに宿泊予定です。
保育園児が2名いますので、子供連れにもおすすめのスポットや、旅行のアドバイス等(持ち物など)、なんでも結構ですのでぜひ教えてください。

ビーチパラソルとかレンタルで考えてますが、持って行く方も多いでしょうか?
ちなみに出発は関東です。
よろしくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄!いいですね。私も大好きです。
毎年行ってます。
夏場に行かれるんですよね? 太陽がかなりキケンです。
紫外線と熱射病に気をつけてくださいね。

ちなみに美ら海水族館がオススメですよ♪
大きな公園の中にあります。綺麗なビーチもあるのでいいと思います。
楽しんできてくださいね。

2005.7.29 08:36 6

まんまる(30歳)

4年前に沖縄いきました。ビーチパラソルはレンタルしました。ちゃんと穴も掘ってもらえました。プライベートビーチは海に入るのにも入場料がかかったので、市営?のビーチで遊びました。ビーサンはかないと痛くて海には入れませんでした。子どもがいても遊べる場所は水族館(名前は忘れてしまいましたが有名だと思います)がお勧めです。ジンベイザメがいます。万座毛(こんな感じでした(^^ゞ)も景色がきれいです。今沖縄はDFSができ私も行ってみたくなりました(*^_^*)
楽し旅行になるといいですね!!

2005.7.30 00:04 10

もも(28歳)

るるさん、こんにちは!
沖縄はとってもいいところですよ。私も大好きで、すっかり
ハマっってしまい旦那と毎年行っています。

オススメは、チビちゃん達が一緒なら絶対に大喜びする
「美ら海水族館」です!
行ったらホントにびっくりしますよ!感動します!
(スケールが違う!!)
外ではイルカのショーも見れるし一日居ても足りない位です!
(もちろん大人も存分に楽しめます)

空港から90分位のところだと名護周辺ですよね。
海もとってもきれいです。ビーチでも海に入ると普通に
足元にかわいい熱帯魚たちがたくさん居て感動します!
(でも、ももサンも言う様にビーサンとかを履いていないと
痛くて歩けないので、気をつけてくださいね!)

あ〜、とってもうらやましいです!今年はもうすでに
沖縄には行って来たのですが、130年ぶりとかの大雨の
にぶつかり、海にも一度も入れず、潜れずで、いまいち
満喫できないまま帰ってきたので・・・
(すみません、愚痴っちゃいました・・)

それから、まんまるさんも言ってたとおり、陽射しがかなり
きつく強いので気をつけたほうが良いと思います。

きっと楽しい旅行になると思います!気をつけて
行ってらっしゃ〜い§^。^§







2005.7.30 13:25 10

ポン(35歳)

私は沖縄人(うちなんちゅ)と結婚して沖縄に住んで5年になります。
住む前も沖縄が大好きで旅行もよく行っていました。
そして行く度に火傷のような日焼けをして帰ってきていました。
こちらに住んでわかったのですが可愛い水着を着て泳いでいるのは旅行者だけで、沖縄人はTシャツなどを着て泳いでいますよ。
特に女の人は絶対に焼かない・・・
日差しが強烈なのでお子さんはTシャツを着て海に入った方がいいかも。

ちゅら海は私も大好き!お勧めです。
最近DFSが出来ましたが、買い物だったらアウトレットモールあしびなーがおすすめですよ。子供服もあるし。

たくさん遊んで帰ってくださいね!


2005.7.30 18:26 8

まき(秘密)

こんにちは。
みなさん、アドバイスありがとうございます。
読んでいて、水族館に絶対に行こうと思いました。
すごく楽しみです!
私の想像以上に陽射しがきついということもわかり、助かりました。
子供の日焼け対策、特にしっかりしてあげたいです。
いろいろな情報を本当にありがとうございました。

2005.7.31 11:05 7

るる(30歳)

るるさんこんにちは。もう旅行に出られていらっしゃったらごめんなさい(>_<)
もっと早くにきずいていればよかったのですが・・・
まだ出発していないことを願って沖縄の楽しめるところを書きたいと思います。

私は生まれも育ちも沖縄で純粋なうちな〜んちゅ(沖縄人)なんですがうちな〜んちゅでも楽しめる場所を教えたいと思います。
るるさんのお泊りになる場所は多分、恩納村あたりかと思うのですが、
恩納村の隣に読谷村があるのですがちょうどその間に
”琉球村”という所があるんです。そこでは水牛が居たり黒砂糖を作ってるところが見れたり昔ながらの沖縄の家があったりします。
そんなに大きな所ではないのですがお子さんがいるということなので
楽しめるのではないかと思います。

あともうひとつ・・・。場所じゃないのですが沖縄人としてのアドバイスです。おいしいご飯屋さんに行きたいときはタクシーのおじちゃんがよく知ってますよ。わたし達うちな〜んちゅでもたまに聞いて行くぐらいですから(笑)

2005.7.31 22:30 4

aira(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top