HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスに通院の方、...

加藤レディスに通院の方、教えてください。

2005.8.2 21:17    0 8

質問者: さきさん(3歳)

加藤レディスクリニックは
「クロミッドと少量のHMGで数個の卵を作る」
とHPに書かれていますが、何個くらいの卵ができるのでしょうか?
HMGはどのくらい打つのでしょうか?
ロング法・ショート法の病院が多いと思うのですが。
加藤レディスに転院を考えていて1日も早く妊娠したいもので。
通われている方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の3月にKLCを卒業し、現在妊娠7ヶ月の者です。
参考までに私の場合を書きますね。

1回目の採卵周期は、HMG(又はヒュメゴン又はパーコグリーン)を2回打ち、大小含め卵胞が5個でき、採卵できたのは2個でした。

2回目の採卵周期は、卵胞の育ちが悪かったので、上記の注射を3回打ち、大小含め卵胞が17個でき、採卵できたのは8個でした。(残り9個は空胞)

周期によって卵胞のできにはかなりばらつきがありました。
でも、自然周期なのでやはり注射の回数は少ないですよね。

説明会に参加すると、だいたいの治療の流れがわかると思います。
また、院長が書いた本にも詳しく書かれていますので、参考になるかと思います。

さきさんに自然周期の治療が合ってるといいですね。
私はKLCでダメだったら刺激周期の病院へ転院するつもりでした。

2005.8.2 23:19 6

プレママ(35歳)

こんばんわ。
加藤さんは、東京のほうですか?宮崎県ですか?
東京の方でしたら、クリニックジネコにも、昨年の6月までの投稿があるので、参考になるかもしれませんよ。

2005.8.2 23:20 8

かじたん(28歳)

こんにちは。自然周期で、HMGは多分一番少ない単位だったと思います。
 私は一周期で2回注射して、卵は3個できました。クロミッドは3日目から1錠ずつ5日間のみました。私の場合はその先、杯盤胞まで育てるひつようがあったので卵の質がとても気になりましたが、自然周期なら少しの卵でもグレードの良いものができると信じてがんばりましたよー!
 病院はとても混んでるけど、はやく通ってお母さんになれるといいですね!

2005.8.3 00:40 8

サボテン(秘密)

初めまして。
平均で3個くらいできるようです。
年齢にもよります。
私は大体5〜8個はできていました。
HMGは採卵までに2〜4回でしょうか。
卵胞の成長によりますが2日に1回です。
今まで違う病院で治療をされていたなら
まずは院長の書かれた本を読むことをお勧めします。
他院とは治療法が全く違うので戸惑うかもしれませんので。
因みに私は現在加藤でIVFをして妊娠中です。
さきさんも頑張ってくださいね!

2005.8.3 09:45 13

キララ(30歳)

さきさん、こんにちは。
私は、KLCでの体外受精2回目で妊娠し、今妊娠6ヵ月の者です。
人によるみたいですが、卵は2〜5個程度が多いようですよ。
HMG(最小の75ミリ)を1日おきに、2〜3回打ちます。

他の病院でHMG・HCGを打たれまくっていた私は
わらにもすがる思いで、KLCに転院しました。
HMG・HCGは、卵巣へのダメージが大きく、良い卵子が
育たなくなると説明されました。
☆初めの体外受精では、(卵巣が疲れきっていたので)
 G2×1個、G3×1個
 2個とも戻すが妊娠せず。
☆2回目の体外受精の前に、カウフマン療法を1周期をやったのですが、
 5日おきに血液検査をし、低温期の薬の量を調整し、
 (前の病院ではここまで細かにやりませんでした)
 G1×2個、G3×1個
 G1を1個戻して、妊娠。
 残りの2個も胚盤胞(漢字合っています?)になり、冷凍してあります。
人により、好き嫌いはあるクリニックだと思いますが、
腕は確かです。

1日も早く妊娠したい気持ち、すごくわかります。
私は、前の病院に見切りをつけて、KLCを選んでよかったと
思っています。
さきさんにも、赤ちゃんが授かりますように、心から祈っています。
 

2005.8.3 16:44 10

ニッツ−(秘密)

私の場合、1度しか採卵をしていませんが、
その時は、6個の卵が取れました。
6個のうち6個とも受精をしたものの、胚盤胞まで育った卵は3個でした。
そのうちの1つを移植、見事に妊娠できましたが、3ヶ月に入ったところで、赤ちゃんの心拍がなくなってしまい繋留流産となってしまいました。
先月、2つ目の卵を移植。これまた見事に妊娠。まだこれから先どうなるかわかりませんが、今度こそ無事大きくなって生まれてくるように祈っているところです。

2005.8.3 20:52 6

きのこ(32歳)

当然、個人差は考慮されていると思いますが。。。

通常は、生理3日目にクロミッドを飲み始め、8日目に来院し、HMGを受け、血液検査をして計画を立てると思います。HMGはそれから2日おきだと思いますので、2回から3回で採卵の予定が立ちます。ですから、1−3回が普通じゃないでしょうか。

私の場合、最初は自然(HMGのみ)だったので一個採卵、2回目のクロミッド併用で7個採卵、受精5個でした。年齢的には多い方のようです。(採卵つらかった)。理想は、良い卵3個らしいですね。一個戻し、一個はそのまま凍結、一個は胚盤胞にトライ、じゃないでしょうか。教科書通りなら。。。

2005.8.3 22:56 4

KLC組(39歳)

ありがとうございました!本当に参考になりました!

本、読んでみようと思います。ありがとうございました。

2005.8.4 13:41 4

さき(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top