HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳未満幼児連れのハワイ旅行

1歳未満幼児連れのハワイ旅行

2005.8.15 11:29    0 2

質問者: sayakaさん(35歳)

こんにちは。sayakaと申します。

とても親しい友人のハワイ(ワイキキ)での結婚式に招待され、
11月に家族で行きたいと思っています。夫婦2人でハワイは過去に何回か
行っていますが、今回は11ヶ月の幼児を連れての初海外旅行になるので
色々と不安です。そもそも、11ヶ月の幼児と一緒なんて無謀でしょうか?
子供はなんとかよちよち歩けるようになったばかりなので、
結婚式の日以外は、プールでのんびりしようと考えています。

経験がおありの方に、ぜひアドバイスを頂きたいです。
お勧めのホテル(又はコンドミ)や持っていった方がいい物、
その他なんでもいいのでご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4年以上前ですが、上の子が11ヶ月の時に旅行で行きました。
ハワイは夜、出発なので、出発前におもいっきり遊ばせておけば
眠ってくれるし、飛行機はそんなに大変ではなかったかな?!
離陸の時は、耳が痛くなったらかわいそう。。。と
飲み物を飲ませていました。

現地では、紫外線に気をつけました。
海で水着で遊ばせたかったのですが、Tシャツを着せました。
冷房も効きすぎているところが多いので、上着も持って行きました。

一番心配だったのは、食べ物です。
レトルトの離乳食をあげたことがなかったので、旅行1か月前くらいから
家で、少しずつレトルトを食べさせ、慣らしておきました。
ガーバーのは売っているとのことでしたが、食べなれている方が
良いかな。。。と思い、持っていきました。
ヨーグルトやフルーツなんかは、フードパントリーやABCなどで
買ってあげていました。
朝晩のミルク用の水は、心配だったので持っていきました。

あと、体温計は、お守りとして常に持ち歩いていました。
6か月の時にグアムに行ったときは、体温計なんて思い浮かばなくて
持って行かなくて、熱っぽい?!と思っても計ることが
できなくて大変だったので。。。

お子さん、一人だったら無謀ではないと思いますよ。
11ヶ月でしたら、移動は基本的にバギーですし、迷子になってしまう
こともありませんし。。。
連れまわしすぎちゃうと疲れるが出たりするので、お昼寝は
パパに任せて、買い物は、一人でアラモアナに行き楽しみました!

楽しんできてくださいね。
うちも一番下が2歳になったので、冬には行きたいなぁ。。。と
思っていたところです。

2005.8.15 22:20 9

さくら(秘密)

 ホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジはどうでしょう?
ホテル内にABCストア・免税店・売店・プライベートビーチがあってお子様連れでも遊べるんじゃないでしょうか。
ワイキキより波も無いので小さい子でも足つけたり浮き輪でプカプカするくらいなら楽しめると思いますよ。
アラモアナショッピングセンターにも徒歩で行けるし便利かと思います。

 洋服やビーチで遊ぶものはスグに手に入りますが離乳食・オムツは多めに持っていった方がいいと思いますよ。
日焼け止め・うちわ(扇子)はあったら便利かも。
ベビーカーは旅行会社によりますがJTBなどでは無料で貸してくれますから事前に予約しておくといいかも。

2005.8.16 01:04 13

MOON(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top