HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理3日目から高温が続く...

生理3日目から高温が続くのはなぜ?

2005.8.20 19:49    1 0

質問者: どんこさん(32歳)

妊娠希望で毎月基礎体温とにらめっこしてます。皆さん聞いていただけますか?いつも周期30日で、綺麗に低温期と高温期を描いていた基礎体温が今回見事に36.0〜36.6の間をジグザグしている状態の為、周期28日目(8/3)に病院に行きました。病院でも「排卵していない」と言われ早くリセットしようと、生理をおこす注射をお尻に打ってクロミッドを処方してもらい帰ってきました。一週間後(8/10)生理はきたのですが、生理3日目(8/12)の基礎体温36.0がグングン上がり(8/15)には37.0にまでなりました。いつもなら5日〜7日ある生理も3日で終ってしまいた。量も少なく、生理痛が何もない軽い生理でした。8/20の今日までずーと37.0前後の基礎体温が続いていて、体がダルイ・眠い・トイレが近い・今にも生理がきそうな下腹部違和感があり、とても憂鬱な毎日です。妊娠すると、高温期が続くと聞きますが、それは生理→排卵→高温期持続の話ですよね?私の場合の生理→高温期は????考えれば考えるほど理解不能の私のカラダの不思議さに頭が痛くなりました。どなたか似た経験のある方いませんか?また、私としては前周期が無排卵でなく排卵がされていてるのに気付かず生理を起こす注射を打ってしまったので、出血はしたが、卵ちゃんは子宮内にとどまり妊娠成立・・・といい風に思いたい・・・こんなあたしに一言叱咤激励をお願いします。内容が長くなってすみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top