HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の兆候と妊娠の兆候

生理の兆候と妊娠の兆候

2005.8.23 05:53    2 11

質問者: ななこさん(秘密)

こういう内容の相談はホントに今までよ〜く見てきたので、うんざりされちゃうんじゃないかってちょっと心配ですが…
私は、初潮の時からいつも気がつくと生理前に子宮の入り口(!?)又は膣の辺りがちくちくして生理が始まります。
伸縮した感じではなくて、ただちくちくします。
このちくちくした感覚が起きる高温期3日目くらいからいつもいつもがっかりしています。
また失敗か〜って。。。
何度か婦人科の先生に相談した事はあるのですが(直接とかメールでとか)、「そういう症状は生理前症候群の中に入るのかしら…特に問題ないと思うけど…」で、終わってしまって、こういう症状があっても妊娠に至るのかっていう具体的な答えはもらえませんでした。
一度も妊娠を経験した事がないので、妊娠したらこんな症状は起こらないのかとっても知りたいです。
こんな私と同じような症状を持っていて、妊娠できた方いたら嬉しいな。
ちなみに私は子供を望んで約一年半。年は30代前半です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、回答にならないんですけど
私は、毎回生理になる5日前くらいから膣が
スカスカして(締まっていたのが開いた感じです)
そのあとは必ず生理がきます。
毎回、生理を確認する前にこの症状が起こるとまだダメだ・・。
とわかってしまいます。
同じような症状で妊娠した方がいたら私も教えてもらいたいです!

ななこさんの質問に便乗してしまってごめんなさい!

2005.8.23 09:05 34

まつしま(秘密)

私はヒリヒリした感じになります。たぶん敏感になるのでしょうね、だからナプキンも合わないのが出てきたりします。
生理前は、お風呂で陰部をタオルで洗うとき等は、とっても神経質になります〜。フェミニーナー軟膏は必需品ですし・・・、妊娠したらどうなるんだろう?まだ経験なしなので!

2005.8.23 11:14 25

はるか(29歳)

ななこさんこんにちは。
現在妊娠8ヶ月になります。私も妊娠前は同じようなことを思っていました。
私も必ず生理3日前くらいから膣がちくちくしてきて、また生理がくるなーといつも思っていました。
実際生理がきてしまい、いつも生理時期になると膣のちくちくが気になって嫌な思いをしていました。
今の妊娠の前に一回初期流産をしていますが、その時もちくちくはありました。
現在の妊娠の初期もちくちく感があり、また流産してしまうとすごくがっかりしましたが、流産もせず8ヶ月まできました。
病院の先生にも聞きましたが、特になにも言って貰えませんでした。実際膣のちくちく感がどう関係しているのかわかりませんが、どっちにしても妊娠継続できるみたいなので、あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。
うまく文章が書けなくて読みづらかったらごめんなさい。

2005.8.23 11:33 48

メロン(秘密)

私も生理前には必ずお腹がぐじゅぐじゅする感覚があります。
それは妊娠したときもありました。
一人目のときも二人目(流産でしたが)のときも「生理がくるんじゃないかな」って思いながら高温期が続きました。
症状は人によって様々だと思いますが、妊娠しているときもそういう症状があるかもしれないですよ。

2005.8.23 14:08 16

たくママ(33歳)

スミマセン…途中で送信しちゃったと思うので、もう一度。
わたしも、生理前になると膣(?)のあたりがチクチク痛んでいました。
それが「あー、今月もだめだったか…。」という目安でした。
妊娠したときは、チクチクはありませんでしたよ。
ついでに、出産後もなくなってしまいました。

2005.8.23 16:29 14

tokumei(31歳)


ななこさん!私も生理前、子宮の入り口とか膣の辺りがチクチクします。早いときは、排卵後1週間とかにチクチクが来ます。
友達とかにそ〜ゆう感覚ない?って聞いても、????。でした。
私も、妊娠したことがないので、チクチクがあっても妊娠した方の
話ききたいです。

2005.8.23 19:38 11

ルル(31歳)

質問の答えになってませんがすいません。
その兆候が妊娠時にあてはまるかどうか?は判りませんが
私が妊娠した時には はっきりいって生理前と同じ感覚であり
『今月もだめだった・・・』ってあきらめてました。

だから望みは捨てないで下さい!

2005.8.23 19:56 17

フーチャン(30歳)

便乗させて下さい。私も同じ症状があります。生理前になると、特に排尿するときに膣のあたりがちくちくする感じがあります。それに必ず寝汗をかきます。それがあると生理がもうすぐだってがっかりしてしまいます。私も赤ちゃん待ちです。何度かネットなどでそんな症状があっても妊娠した人いるのかなあと調べたんですがなかなか見つかりませんでした。そんな症状があっても妊娠できるといいな。お互い赤ちゃんできるといいですね。

2005.8.23 22:21 9

かかし(秘密)

まつしまさんお返事ありがとうございました。私たちの症状って膣痛というのかしら…以前に私と似た感じの症状の人がいて、その人も撃沈を繰り返しているって書いていて、がっかりしていました。あぁ〜妊娠したっていう感覚を味わいたい!妊娠菌飛んでこ〜い!

2005.8.24 07:16 9

ななこ(秘密)

皆さん、本当に沢山のお返事ありがとうございました。
それがとても嬉しかったです。
私の様な症状の人って結構いるもんだなぁって、心強く思いました。

まつしまさん、はるかさん、ルルさん、
妊娠初期(生理前かもしれないけど、あえてそういうことにしよう!)って小さい症状(ちくちくなど…)も気になってどきどきですが、
無事にお互い妊娠出来るといいですね。
今回他の方に頂いたお返事できっと元気になられたのでは?

tokumeiさんも以前は私と同じ症状だったんですね。
でも、妊娠時にはちくちくした感じはなかったと…。
私もそうなると安心なんですけどね…
貴重な情報ありがとうございました。

たくママさん、フーちゃんさん、
妊娠初期と生理前ってホント状態は似ているんですね。
私は妊娠に至った事がないので、どんな感じになるのか想像できず、
この今の膣痛がある限り生理が来るんだ、妊娠出来ないんだ…って
いつも暗くなっていました。
でもお二人のお返事を頂いて、これからも待つ勇気が出ました!
ありがとうございました。

メロンさんのお返事は私にとって心の支えになりました。
私のように膣痛があっても妊娠できて、もう8ヶ月になるなんて…
本当に良かったですね。私も嬉しいです。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。
是非妊娠パワーをいただきたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。
前向きに考えることができそうです!

2005.8.24 22:45 8

ななこ(秘密)

わたしも、まつしまさんと同じく今日(やはり生理5日前なんです)
から、膣の辺りがすかすかしたような感じがしてきました。
今まで、その感覚がくると生理になる、なんて知らなかったので、
すごくショックです。
早く妊娠したいよー!!

2005.8.25 19:19 18

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top