HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期17日目?妊娠して...

高温期17日目?妊娠していて欲しいのですが

2005.8.30 12:20    0 3

質問者: ラスカルさん(秘密)

初めて書き込みします。ジネコは最近知ったのですが色んな方がいてとても勉強になります。長くなりますが愚痴らせてください。現在2歳になる息子のママです。この子を授かったのも不思議だったのですが高温期が大体10日から11日しかありませんでした。基礎体温から大体20日から25日目までには排卵があるのでその月は念のため排卵検査薬を使い調べましたが陰性で。駄目元で22日目に関係をもちました。タイミングが合っていたのか次の日から高温期に入り14日を過ぎても続き妊娠していたのです。排卵検査薬が当てにならずでも不思議な事もあるものだとその時おもいました。今年4月より2人目をと思い基礎体温を再びつけ始めると高温期が7日位しかなくこれは黄体機能不全かなと思い7月から婦人科に通い始め血中のホルモンを調べてもらうとやはり少なく。。ルトラールと言うホルモン剤で治療が始まりました。生理周期は33日前後です。8月5日(19日目)卵胞が1.1ミリで4.5日後位に排卵するでしょうと先生に言われ高温期3日目くらいからルトラールを10日間飲むよう指示がありました。8日10日12日と関係を持ったのですが何故か排卵期にあたる体温が上がったり下がったりでハッキリした排卵日がつかめず大体いつも27日目には高温期になつているので13日から飲み始めた所翌日から体温が36.7から37度台になり飲み終わった後も高温期が続き先生の話では服用途中で生理が来たら服用を辞めるような指示だったので続いている事はもしかして又タイミングよく妊娠したのかな?とおもい昨日高温期16日目で検査薬をためしてみたところ陰性でした。今日は36.7度台まで体温が下がってしまい生理がくるのかな?と思い期待と不安が入り混じっています
たぶん体温があがる事はないと思いますが。ルトラールを飲んで妊娠に至った方?服用後はどのようでしたか?ここ数日妊娠が楽しみでもし出きていたらあれこれ先走り考えていたのですが駄目かもと思ったら急に寂しくなりました。
どちらにしても幸い2歳の息子がいますので妊娠のことより今の育児をしっかりやらないとと気持ちを切り替えています。長々と愚痴を聞いていただき有難うございました。少しホッとしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラスカルです。 やはり生理がきてしまいました。残念です。又妊娠できる事を願いつつがんばろうと思います。有難うございました。 

2005.8.30 19:02 21

ラスカル(秘密)

ラスカルさん もう見てないかな?
私もルトラールを初めて飲んだ月は カナリ期待してしまいました・・・。飲みおわって生理予定日にも生理は来ないで、高温期が17日続き高温のまま生理がきました。 生理がきて泣いたのは初めてです。期待が大きすぎました。現在は3周期目なのでだいぶ期待しなくなりました!お互い頑張りまょう☆

2005.8.31 19:34 48

チビキューリ(秘密)

ラスカルです。チビキューリさん、お返事ありがとうございます。      私も高温のまま生理がきて。普通生理が来るとがくんと基礎体温が下がるのに生理3日目の今日も36.69といつもの時より体温が高いのでビックリしていた所です。ルトラールってこんなモンなんですかね。私は今期初めてでしたので期待して妊娠検査薬3本も無駄に使ってしまいました。これからはこういうものなのねと割り切る事ができそうです。ありがとうございました。

2005.9.1 14:10 25

ラスカル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top