HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わからないことばかりです

わからないことばかりです

2001.11.21 14:35    0 2

質問者: ゆずさん(22歳)

こんにちは。
なんだか基本的な質問になるかもしれないけど
イマイチよくわかってなくて・・・。
正確な知識がほしいので教えて下さい。
一番わからないというか曖昧なのは
妊娠したって思う症状っていつ頃から出るんだろうってこと。
基礎体温って高温期になるっていうけどどれくらいから??
あとおりものが増えるとも聞いたけど本当ですか?
主に妊娠症状ってどんなものなんですか?
またいつ頃から出てくるんですか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ

う〜ん。症状というのは人それぞれなので・・・

・胃がむかむかする
・火照る(高温期が続くため)
・眠い
・食欲が出るまたは減る(つわりの為)

などなど他にも色々あります。
出る時期なんかも検査する前の人もいれば検査してしばらくたってからの人もいます。

2001.11.26 18:26 8

神威(23歳)

自覚症状は人それぞれですよね・・・。
私の場合は、予定の生理の日頃に、なんとも言えないくらい具合がわるくなりました。
駅の立ち食いそばのにおいをかいで気持ちが悪くなったのがはじまりです。

体温については、基礎体温が下がると生理がくるのですから、妊娠したら下がらずに、ずっと高温期が続きます。
おりものは、たしか少なくなるんだったと思いますよ。

一番いいのは、市販の妊娠検査薬です。
生理周期のきちんとしている人なら予定日のころにはわかります。
私は、きちんと28日周期で来るのですが(ずれても1日)、予定日の翌日に検査して陽性になりました。

2001.11.27 10:56 9

らん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top