HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇声をあげたり、うなった...

奇声をあげたり、うなったりする娘

2005.9.9 00:45    1 10

質問者: ユウキさん(秘密)

6ヶ月になる娘なんですけど少し前からキャーと奇声をあげます。
あと赤ちゃんとは思えない大きな声で、んー、んーとうなっています。
んーんーとうなっている時はうんちがしたくていきんでいる様にも
みえるんですけどはっきりは分かりません。
見ていてかわいそうになってしまいます。
どこか悪いんでしょうか?とても心配です。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの1さい5ヶ月の息子もそのくらいの頃奇声を上げてました。
自分の変な声が楽しくてしかたないって感じだったようなきがします。
6ヶ月というと大分声も大きくなって、頭にキンキン響く声で騒ぎますよね、
あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?

2005.9.11 12:49 13

k(26歳)

知的障害の可能性が無きしもあらず、なので、是非診てもらった方が良いのではないでしょうか?
障害者のケアを15年しています。。。

2005.9.11 14:49 42

こまくさ(32歳)

全く心配ないと思いますよ。
うちの娘9ヶ月ですが、今も奇声を発します。
まるで、威嚇しているかのようです。色々と調べた所、声が出るのが自分で面白いのと、声を出すと大人が笑ったり、びっくりしたりしますよね?それが゛面白いのだそうですよ。
きっと大丈夫だと思います。

2005.9.11 23:12 17

かまこ(28歳)

こんにちは。うちの息子も6カ月です。興奮すると奇声を発してます。真っ赤になってうなってるときはうんちをしたいか、げっぷがうまく出てない時かもしれません。月齢がもっと小さい頃は眠りながら大人がうなってるような声を出してて心配しました。おならが多いようならげっぷがうまく出せなくてうなってるんだと思います。顔色が白くて唇が紫色とかになって呼吸がおかしくなければ大丈夫だと思いますよ。お互い子育て頑張りましょうね(*^_^*)

2005.9.12 11:12 8

ちょもえ(32歳)

 ユウキさんこんにちは。私の娘も同じ位の月齢ですが、5ヶ月頃から「キャー」と奇声を上げるようになりました。
 最初は気でも狂ったのかととっても心配になりましたが、育児関連の掲示板等を拝見したところ、この頃の赤ちゃんは自分の出す声を楽しんでいるそうです。
 うちの子も奇声を楽しんでいる様な感じもありますし、また興奮したときに出したりもします。
 それからうなり声ですが、私の友人の赤ちゃんは大人顔負けのうなり声を出しますよ。よく観察しているとうんち以外に、欲しいおもちゃに手が届かなかったり自分の思い通りにならない時に出している様な気がします。
 赤ちゃんは喋れないので、奇声やうなり声ってとても心配になりますよね^^
 でも最近は奇声を発した我が子に対して「はいはい、素敵な声ですねー」と静かに微笑んであげる余裕が出てきました。
 もう少しすればその声にも赤ちゃん自身、飽きるそうですよ・・・。

2005.9.12 17:08 10

栗子(秘密)

普通じゃないかしら。小さな体でびっくりするような、すっ頓狂な声を突然上げたりするの。私も最初は驚いたけど。

2005.9.12 21:34 6

茉莉(秘密)

うちの子も、まるで怪獣のようにギャー!と奇声を発してました。
びっくりするくらいギャオーって叫んでましたよ。
あまりに力いっぱい声を出すので、顔が真っ赤になってました。
どうも、喉が震えたり、思うように声が出るのが楽しいみたいです。
しばらくしたらいつのまにか収まってました。
赤ちゃんなりに、いろいろと自分の体の創りを楽しんでるんですね。
心配ないと思いますよ。

2005.9.12 23:06 7

みーな(秘密)

子供って奇声をあげるのが普通なのでは?
うちのマンションの両どなりにも子供がいますが奇声がすごいですよ
マンションの壁ってアパートより厚いほうだと思うんですがすごい響きます
うなるのはうんちだと思います。

2005.9.13 11:45 7

プンプン(秘密)

隣のうちのお嬢ちゃんがそんな感じでした。
表現しがたいカナギリ声と言うか、悲鳴のような、うなり声みたいな感じで、また音量も本当に馬鹿でかく、生後数ヶ月の赤ちゃんでそんなの聞いたことなかったです。引っ越してきた当時は「虐待!?知能障害?」なんて思ってました。

でもお隣の奥さんはとてもかわいらしく、温和な方で、時々心配でお母様が見にいらしていたようですが、温かく様子を見ていたようです。
今はお子さんも3歳になられ、普通のお子さんです。2歳過ぎまで様子を見られてはいかがでしょうか?

2005.9.14 10:06 6

ゆうこ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました。
心配なさそうですね。皆さんのお返事を見て
安心しました。初めての子育てで分からないこと
だらけなのでまた分からないことがあったときは
アドバイスよろしくお願いします。

2005.9.18 22:53 6

ユウキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top