HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陽性・・・が...

妊娠検査薬で陽性・・・が・・・・。

2005.9.12 15:14    0 9

質問者: ビビコさん(30歳)

こんにちわ。生理予定日が昨日で、なんだか今回は・・・・?!なんて思って、以前買っていた「クリアブルー」を使用したらなんと陽性で!!びっくりしていて、浮かれ気分でした。がしかし、次の日の体温が、異様に下がっていました。高温期はだいたい36.8度前後なのですが、今朝の体温は36.57度でした。。。これは生理が始まる前の体温では??と思ってがっくりしました。私は、不妊治療を受けていて、排卵が終わってから、HCGの注射を一日おきに三回打ちました。この反応が出てしまったのでしょうか??同じような経験ある方、ご意見聞かせてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私も先週クリアブルーにて陽性がでました。検査翌日は体温が少し低くなってしまいました。その日の内に病院に行ったところ、hcgの量が少ないとのことで、流産予防のため、hcgを注射しました。妊娠反応がhcgの注射かどうかわかりませんが、早く病院で受診されることをおすすめします。
hcgの注射のためか、赤ちゃんは、なんとか胎嚢が見えるまで成長しています。

2005.9.14 07:52 8

あきかん(30歳)

それはhCGの影響では??

2005.9.14 09:25 8

ちょめ(26歳)

妊娠検査薬の箱にも書いてあったような気がしますが、HCG後一週間前後は、反応してしまうみたいです。いつ注射を打たれたかわかりませんが、その可能性もありますね。
体温が下がっても、その時々の体調の変化もあるので、一日下がったから‥‥といって、生理がくるとは、いえないのでは‥‥
妊娠しているといいですね。

2005.9.14 09:31 10

ニコ(29歳)

不妊治療の末妊娠した者です。
HCGが妊娠検査薬に反応するのは事実です。
が、最後にHCGを打ったのはいつでしょう?
1週間以上経過していればまず反応しないとは思うのですが・・。
体温の計測のしかたが悪かったのでは?

2005.9.14 10:36 12

ぺるぺる(秘密)

最後にHCGを打ったのはいつ頃ですか?
HCGは打った後、1週間位は陽性反応がでるみたいです。
人によっては2週間位でるといわれる方もいらっしゃいます。

2005.9.14 10:52 9

kankann(27歳)

こんにちは♪
HCGの最後の注射はいつしましたか?
1週間〜10日は妊娠検査薬に反応するらしですよ。
明日体温が復活して、本当に妊娠してたらいいですね!!

2005.9.14 14:35 3

あず(30歳)

こんにちは。
HCGに反応は10日くらいまで出るので、最近までHCGを打っていたならHCGの影響で陽性反応が出たのかもしれません。
でもうちの姉も低温期になっちゃった・・と沈んでいたら次の日にまた高温期になって妊娠していました。
いい結果が出るといいですね。

2005.9.14 14:59 4

ゆり(29歳)

うーん、まだなんともいえませんよね。
最後に注射を打ってから何週間経ってますか?
場合によっては2週間くらい出るようですけど。
陽性がはっきり出ましたか?
まだ来てないのですから、期待して待ってみましよう〜

2005.9.15 09:14 3

★まきりん★(秘密)

こんにちは。私も高温に入ってから一日おきにHCGをしてました。注射してから10日間は陽性反応があります。もし高温が20日以上続いたら期待大だと思われます。。陽性反応が見たくて注射して三日で検査薬を使ったところくっきり陽性が。。苦笑。。

2005.9.15 13:58 3

まめたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top