HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜鶴見の熊切産婦人科

横浜鶴見の熊切産婦人科

2005.9.14 11:11    0 10

質問者: みろみろさん(34歳)

この度、不妊専門病院で治療の末、妊娠がわかり転院先を探しています。

横浜市鶴見区にある熊切産婦人科を第一候補にあげているのですが、
こちらに通院されていた方、またはご出産された方がいらっしゃいましたら、ご感想などお聞かせください。

また、近くで他にお勧めの産院がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みろみろさん妊娠おめでとうございます。
私は熊切さんで出産予定です。病院は清潔で綺麗ですし
看護士さん達も親切ですよ。
退院された方達によると病院食も美味しいみたいです。
ちなみに、私のお友達は鶴見の浅川産婦人科に通っていますが、
こちらも良さそうですよ。女医さんですし
どちらも鶴見駅から歩いて同じぐらいの距離です。
検討してみてはどうでしょうか?

2005.9.15 14:05 14

ミミ(32歳)

とってもナイスタイミングな話題だったので、書き込みさせていただきます。この度冷凍胚移植で妊娠することが出来、現在10週になりました。先ほど不妊治療先病院を卒業してきました。熊切さん宛のへの紹介状をもらってきました!!
今週末には熊切さんへ行こうと思っていますが、何か参考になりそうなことがあればまた書き込みさせていただきます!私はジネコさんの以前の書き込み等を見て熊切さんに決めましたヨ!!HPも見てみてください

2005.9.15 14:38 14

ふむたん(28歳)

みろみろさん、まずは妊娠おめでとうございます。

熊切さんで妊娠初期から出産までお世話になった者です。
院長先生の診察は的確で妊婦の状態を良く把握しておられます。
ただ、非常に無口な先生ですので不安に思うことなどは
どんどん自分から質問したほうが良いと思います。
看護婦さんもみな親切でやさしいです。
土曜日などは非常に込み合いますからピーク時には2,3時間待ちますので
覚悟したほうが良いと思います。(平日はそこまではいかないと思いますが)

それからこちらは出産後は母子別室です。
母乳育児などに最初から気合を入れたい場合は少し不向きかなと思います。
(決められた時間に授乳室で授乳するシステムですので)

入院中の食事は非常に美味しいです。 
最初はすごいボリュームでビックリしますが母乳が出始めると
お腹が空くので最後の方はほぼ完食していましたが(笑)

エステや退院前の祝い膳などもあり、全体的に豪華です。
その分やや分娩に掛かる入院費用は若干お高いかもしれません。
(普通分娩・2,3人部屋で40数万です)

鶴見駅周辺ではもう1つ、浅川産婦人科も有名です。
(こちらは女医さんのようです)
いろいろ調べて検討して下さいね。

2005.9.15 17:39 15

今回とくめい(秘密)

こんばんは☆
私は熊切さんで出産しました。助産婦さん達もとてもよくしてくれました。
院長先生は無口な方ですが、こちらの質問には的確に答えて下さるので、
良いと思います。
私は通院中も入院してからも不満な所は特にありませんでしたよ☆
次、2人目ができたらまたお世話になろうと考えています。
ちなみに、入院中のお食事はとぉーってもおいしいです♪

ご参考まで。


2005.9.15 20:03 16

うた(25歳)

みろみろさん
妊娠おめでとうございます。
私は不妊治療病院から熊切産婦人科に転院しましたよ。
現在妊娠4ヶ月に入ったところです。
まだ、数回した行ったことないのですが、とても人気のある病院らしく、土曜日はとても混んでいました。
看護士さんはベテランの方が多い印象ですよ。
こんな情報でもお役に立てば嬉しいです。

2005.9.15 20:49 22

なつぴよ(36歳)

妊娠おめでとうございます!

通院しています^^
問題ないです。院長先生は口数が少ないですが感じは良いと思います。
看護士さん?達も感じがいいので、ちょっと質問などしたいときには
先生との診察時間以外にも聞くチャンスが結構ありますよ。

分娩はまだなのでコメントできませんが、姉妹や知り合いなどがここで産んで良かったと聞いて通っているという人が沢山いらっしゃるようです。
食事も美味しいとか^^
何か具体的に知りたいことがあったら、(もし私で答えられる内容であれば)お答えしますが。

2005.9.15 23:26 10

うさぎ(秘密)

おめでとうございます!!
熊切産婦人科は、本にも載っていたし(関東で人気7位だった)
評判いいと思います。友だちのお母さんもここで産んだみたいで(28年くらい前)良かったって言ってました。他のスレでも見たことあるけど、料理がおいしいらしいですね。
私も妊娠したらここにしようかなって思ってたとこです。

2005.9.16 23:17 8

こりん(26歳)

5月に2人目出産しました。1人目は別の病院で完全同室で結構疲れてしまったのですが、こちらは完全別室でその上食事が本当においしくて入院生活は快適でした。先生や看護師・助産師さんも親切です。ただ、赤ちゃんは産まれてから入院中はずっと新生児室で、パパも外から見ることしかできません。立会いを希望してご主人が院長の講義を受けておけば産まれたてを抱っこできますが、それを逃すと退院までお預けです。赤ちゃんの安全を考えてのことと思いますし、私は2人目なので割り切ってましたが1人目の方は残念がってる人もいました。全部が理想的な病院もなかなかないと思うので、何を一番重視するかですよね。よく考えて、いい出産してください。

2005.9.17 00:14 7

ちーかま(秘密)

今年の春に出産しました。私の場合、母親が熊切さんで私を出産したので迷わず私も熊切さんで出産したいと思い決めました。看護婦さん達も親切で、先生の腕も良いと思います。入院食はレストランで出されるような豪華な食事で、最後のお祝い膳には鯛の尾頭付きが付きました。

2005.9.17 01:19 10

よりりん(34歳)

お返事くださった皆様、ありがとうございました。

皆様のコメントを見て、やはり熊切産婦人科に行こうと
思います。
貴重な情報ありがとうございました!
とっても助かりました!

2005.9.20 22:00 7

みろみろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top