HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水っぽい茶色いおりものが・・・

水っぽい茶色いおりものが・・・

2005.9.16 12:49    0 2

質問者: みゆさん(秘密)

今、妊娠5週5日の妊婦です。 妊娠が発覚(4週目)して2日後からずっと現在まで茶色いおりものがでています。 その後、病院に行ったら流産の可能性が高いので安静に、と言われずっと家で横になり安静にしています。  ここ3日前くらいから茶色いおりものが水っぽい茶色のおりものに変わってきたので少し心配です。 特におりものがでるのはトイレで大きい方をした時にでます。   どなたか、こんな経験があったとう方いらっしゃいますか???  周りに妊娠したことがある人があまりいないので聞けなくて不安です。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生がおっしゃる通り、流産の兆候としか言えません。
ですが、出血があったからといってみんながみんな流産
してしまうわけではないですよ!!元気に育ってくれる子もいます。
なので、指示通り安静を保つ事です。
あとはママとしてできることは赤ちゃんの生命力を信じて
成長を待ってあげることに尽きます。
不安な日々でしょうが、ゆっくりとお過ごし下さい。
おりものの変化は病院に伝えると良いと思います。
不安を放置しておくのは良くないですから。お大事に☆

2005.9.18 08:10 75

ひなりん☆(25歳)

みゆさんと同じくらいの時期に切迫流産で入院経験(その後の経過は順調)があります。私の場合、出血&腹痛だったので、入院しました。入院中、出血が赤から茶色に変わり、その後おりものに。おりものも茶系のかたまりから普通のものに薄くなっていった感じです。「水っぽい」というのが薄くをさすのかはわからないですが...。
心配だったら診察してもらったほうがいいですよ。私が通っている病院は、その後、何か心配なことがあったらすぐに連絡くださいと言ってくださりましたよ。
妊娠が継続出来るといいですね。

2005.9.18 10:01 61

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page