HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茶色いおりものがでます・・・

茶色いおりものがでます・・・

2006.10.28 02:33    0 5

質問者: ゆうこさん(25歳)

前の月経から12日しかたっていないのに茶色いおりものがでます。
今までこんなことは1度もなかったのですが・・・。

ここ1週間くらいはかなり強いストレスを感じていたので、そのせいもあるかな?とは思ったのですが色々調べてみると子宮頚がんの可能性もあるということがわかってきて・・・。よろしければ、どなたかアドバイスをおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


突然いままでと違うと不安ですよね。
12日めということなので生理の周期が28日前後なら、排卵出血の可能性があります。
わたしもそれまで排卵出血したことなかったのに茶色の生理始まりみたいなおりものが出てびっくりしたことがあります。
心配で病院に行ってみたらおりものとは関係ないのですが、卵巣膿腫が見つかったので、気になることがあったらその症状があるうちに病院に行ってみるといいですよ。
ついでに検査してもらって異常がなければ安心できますし。

2006.10.28 11:10 10

めい(26歳)


排卵日の出血じゃないですか?
そのおりものが来月も続いたり
ずっと止まらないようであれば
病院へ行かれる事をおススメします。
今月のみだけで2〜3日で終わった
ならそう心配する事も
ないように思います
年齢もまだお若いですしね。

2006.10.28 12:55 10

匿名(30歳)


私もそうです。
初めてこの現象が起きたときは、生理が来たのかな?って思ったくらい。
ですがその後、普通のおりものに戻り、その茶色いおりものが出てから1週間くらいで生理が来ました。
その状態がもう4ヶ月くらい続いています。
同時期、生理不順になった事が原因なのか。。
ちなみに、その時婦人科に行きましたが子宮がんは無いって言われました。
ではなんなんでしょうか。。

2006.10.28 13:54 8

すず(23歳)


私も生理が始まる少し前や、終わってしばらくしてから茶色いおりもの(出血?)が出ることがありました。
私の場合は病気では無くホルモンバランスの崩れが原因でしたが、人によっても違うと思うので婦人科へ行ったほうが良いと思いますよ。

2006.10.28 17:29 6

甘栗(秘密)


私も25才ぐらいの時から生理と生理の間にありました。すでに結婚していて、子供もいつかはと思っていたので不安になり婦人科にかかったところ排卵出血でした。医師は「妊娠可能な時に血が出てちゃぁ、困るよねえ」と笑ってくれて。その時は子宮ガン検査はしなかったです。それから30歳前に婦人科にかかった時に子宮ガン検査をしましたがガンはなかったです。
あれ、そういえば排卵出血最近ないです。30歳過ぎて私のホルモンはようやく安定してきたのかも。
基礎体温はつけてますか?私は排卵出血かどうか病院へ行かないで自分で判断するために、その頃から基礎体温をつけ始めました。高温期へ移行時期と出血があるのが重なるので排卵出血と判断できます。
でもゆうこさんも同じ排卵出血とは限らないので、病院には行って下さいね。病気でないことを祈ってます。

2006.10.28 22:02 7

みっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top