HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微挑戦も採卵できない。。。

顕微挑戦も採卵できない。。。

2005.9.26 12:27    0 6

質問者: 行き詰まりさん(40歳)

こんにちは。治療に行き詰ってしまいました。

5月から不妊治療を始め、旦那の精子に問題があり、最初から顕微授精となりました。採卵は、3回とも卵がとれません!

1回目は、、、空胞
2回目は、、、空胞
3回目は、、、卵が育たなくて採卵キャンセル。。。

クロミッドも合わないみたいですし、どうすればいいのよ!!?
って気分です。何でこんなに空胞が続くのか、、、
もう私の卵巣には、ちゃんとした卵が残っていないのか、、
皆さんのお話を読むと、採卵できた先にもいくつもの壁があるのに、私は採卵さえできないんです。

卵胞は毎回育ちます。
ホルモンも特に問題ないといわれます。なのに、、、カラ。
本当に萎えます。。。

もし、空胞続きで、挽回できた方がいらしたら、アドバイスください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は三回目の体外で妊娠したくること申します。

 PCOで卵胞はできるものの採卵してみると
空だったり未熟だったりで行き詰まりました。
先生は珍しいケースだから調べてみると言ってくれ
その結果、ホルモン値をあげればいくつか採卵できる
かもしれないといわれました。

 毎日注射に通い、排卵誘発を行って
OHSSになりましたが、無事成熟卵がとれました。
 行き詰まりさんもご自分にあった誘発方法が
みつかるといいですね。人事ではない気がしたので
レスしました。卵が取れるようにお祈りしています。

2005.9.26 16:03 6

くるこ(27歳)

ホルモンのバランスも悪くなく排卵しているなら薬を使わず自然周期の採卵をしてもらったらどうでしょうか?

2005.9.26 16:58 6

みもざ(秘密)

はじめまして、赤りんごと言います。
私も現在顕微授精で頑張っています。
 私も卵ちゃんがあんまり育たない方で・・HCGの注射を2週間くらい毎日打ってやっと1個から2個取れる程度です。
先生が言うには男性ホルモンが多いのがげいいんと言われました(私の場合です。)
 先生に相談してみては!!次回、良い結果が出ると良いですね!!

それにしても卵が育たないと辛いですよね・・(゜ーÅ) ホロリ
 私も今回で4回ICSI挑戦しましたが・・全部ET前に受精できなくって駄目でした・・

 精子クンじたい貴重だというのに・・といつも撃沈後考えるばかりです。 

 お互い頑張りましょうね!!

2005.9.26 23:27 5

赤りんご(28歳)

まるっきり同じ状況です。
5回採卵しましたが、空や変性卵、未授精ばかり。
ホルモン値もいいし、卵胞もきれいに育ちます。
私は36歳で第一子を自然妊娠していますので、移植が出来ないのは
卵の老化が原因だと思っています。
ただ、自分の卵巣に元気な卵が残っていると信じています。
知人に7回目の採卵でやっと移植ができ、それで妊娠した人もいます。
採卵を重ねていくしかありません。
医師も「40歳なら、まだ充分可能性はある。」と言ってくれています。
辛い時もありますが、お互い頑張りましょう!




2005.9.27 10:49 8

不詳(40歳)

それはつらいですね〜。
もしかしたらクロミッドがあわないのかも??
ちがう排卵誘発剤(注射でも色々な薬の種類がある)にしたら、育つかもしれませんよ。
私も体にあわない誘発剤とかありました。
悪寒して、吐いちゃうほどの拒否反応がでる薬もあったし・・・
辛いでしょうが、先生に相談してこれからも不妊治療がんばってくださいね。
応援してます。

2005.9.27 13:03 5

まがたま(33歳)

お返事くださった皆さん、ありがとうございます。

少し冷静になって考えて、立ち直りつつあります。
諦め早いんですよね、、、元々。でも、このことだけは
しつこく、しぶとく、後悔の残らないように頑張ってみます。

一緒に頑張ってる人がいると思うと本当に心強いです!

2005.9.28 09:40 7

行き詰まり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top