HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一度はいた紙オムツ、また...

一度はいた紙オムツ、また使いますか?

2005.9.29 23:12    0 13

質問者: ななままさん(秘密)

こんにちわ。
現在3ヶ月の赤ちゃんがいて、Mサイズのオムツを
使ってます。
赤ちゃんをお風呂に入れる前、オムツがまだおしっこ・うんちで
汚れていない場合、お風呂上がりにまた使いますか?
私は一度はいたのは使用しないで捨てていたのですが、
最近サイズが大きくなり、金額も高くなってくると
なんか汚れていないのに捨てるのはもったいないな〜と
思うようになりました。
やはり汚れていなくても再度はかせるのは
いかがなものなのでしょうか?
皆さんはどのようにされていますか?
参考にお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もななままさんの理由と同じです。
うちのは5ヶ月でLサイズになり、1枚あたりの金額がさらに上がってしまいました。
だからもしきれいだったら使っちゃいます。
たまにお風呂に入れる直前に『ジャー』とされるとショックです!!!(おおげさ?)一日中家にいる時はお風呂に入れるのもう少し後にしちゃいます。

2005.9.30 00:27 11

れん(秘密)

こんにちは。
すいません、普通に使ってました・・・。

2005.9.30 08:08 8

ねこのひげ(秘密)

使います!!もったいないじゃん。
もう1歳になったけど全然大丈夫だし。
すぐおしっこするし。

2005.9.30 08:59 15

匿名子(秘密)

うちの場合、お風呂上がりには新しいオムツをつけます。
時間が経ってきて、洗いたて(?)のおしりじゃなくなったら、次に替えるときに汚れてなかったオムツをつけます。
衛生的にはわかりませんが、おしっこやうんちがついていないなら、いいかな…と思っています。
本当はどうなんでしょう…?

2005.9.30 09:05 17

ナインチェ(31歳)

私は勿体無いので、汚れていなければはかせてしまいます。

2005.9.30 09:29 8

チェリー(秘密)

うちは、おしっこマークが出ていなければまた使いますよ。
汚れていないのに捨てるなんてもったいないですもんね。

2005.9.30 09:50 5

ぺこ(32歳)

現在3歳半の娘がいるのですが、オムツが取れたのちも暫くは夜寝る時だけは不安で紙パンツを履かせていました。けれど夜も同時に取れていたみたいで汚れない、でももしものことを考えると外す勇気がなく...結果何日もおんなじの履かせてました。ダメ母です〜。
今は本人の意志を尊重し布パンオンリーです☆

2005.9.30 12:44 5

スノー(37歳)

こんにちは。
うちもナインチェさんと同じで気分的に洗い立てのお尻に
つけるのはいやなのでとりあえず新しいのをつけ
その後取り替える時に使用します。
捨てたことはないです。
もったいない・・・・

2005.9.30 15:01 5

?(秘密)

使います、使います!
パンツタイプでなにもしてないのに、横を破って脱がせてしまった時の
もったいねー感は言葉に表せませんね(笑)
そんなときは残しておいて、今オムツ変えたばっかりなのに、
もうすぐお風呂なのにウンコしてるなどの時のとりあえずオムツ
として使います。
オムツをあててウエスト周りをセロテープなんかで
止めてはかせてますよ。
ダンナにお前はせこいとまで言わせましたが(笑)
MからL、テープタイプからパンツタイプと
だんだん高くなってくるので節約です。

2005.9.30 15:36 6

ひな(秘密)

ええっー??あり得ません。
目では汚れてないように見えても雑菌だらけなんですよ。
せっかくお風呂で綺麗にしたのに、オムツのうようよ菌が
いっぱいついちゃう。

赤ちゃん、可愛そう。

2005.9.30 18:47 5

匿名(秘密)

私、迷った挙句いつも捨ててました。
でも皆さん使ってる方多いですね。
私も明日から使っちゃおう!

2005.9.30 20:55 6

ぽろん(秘密)

・・・こういう方は、お風呂の後、さっきまで
はいてたパンツを、はける人ですね?

2005.9.30 23:57 6

赤いりんご(秘密)

お返事ありがとうございました。
私も汚れていなければまたはかせるようにします。
もったいないですもんね・・・。
すっきりしました!

2005.9.30 23:59 7

ななまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top