HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診って。

子宮ガン検診って。

2005.10.14 19:00    0 5

質問者: ちゃんちゃんさん(秘密)

私は子宮ガン検診を受けた事がありません。

女性としてやはり受けるべきだなぁと思い検診しようと思ってますが、方法としては子宮内の細胞を少しですが削って調べるのですよね?!

単純に考えると痛そうな気がしてしまいますが痛いものですか?

女性は生理痛、妊娠時期、出産と痛い思いは経験するものですので
検診時の痛みなど大した事ないと思いつつも気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんちゃんさん、こんにちは。
私の時は婦人科で内診した時に
すぐ終わりましたよ。痛みはなかったです。
内診時、器具を入れられるのが痛い人は痛みがあると
思いますが…。
結果は後日聞きに行きました。

2005.10.15 11:50 6

こはる(32歳)

全く痛くもかゆくもありません
そんな心配してないで診察してください

2005.10.15 12:13 8

まる(30歳)

私は子宮けい癌、体癌を両方受けましたが(2回)、設備の良いところであれば、思っている程痛くありませんよ。
削るってより擦るって感じだと思います。

私の姉は古い市立病院で受けたものだから、全然やり方が違っていたので、なるべく施設の良いところをお勧めします。

2005.10.15 15:33 7

瑠璃(32歳)

子宮頸ガン検診のことかな。
皆さんがレスされている通り、全然痛くありません。
初めて受けた時、検査だからものすごく時間がかかるのかも…と思っていたら「ハイ、終わり」でした。普通の内診と同じくらいの時間でした。

私は内診は苦手ですが、内診の時、お腹の上で手を組んだり、足に力が入ってると痛く感じますので、両手は頭の下に置き、深呼吸してリラックスするようにしています。小さな声で「あー」と言うのもいいかもしれません。

2005.10.15 19:38 8

江信(39歳)

こはるさん、まるさん、お返事ありがとうございます。
子宮ガン検診はすぐに終わり痛くもないんですね。
安心して検診を受けます。結果が怖いですが検診しないでいる方がもっと怖いので。。。
ありがとうございました。

2005.10.15 20:26 8

のほほん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top