HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島市佐々木産婦人科で出...

広島市佐々木産婦人科で出産された方

2005.10.18 20:20    9 4

質問者: ゆっきーさん(31歳)

広島市東区の佐々木産婦人科で出産された方がいらっしゃればどのような病院だったか教えてください。里帰り出産を希望しているのですが、実家の近くが佐々木産婦人科です。ホームページがないので様子が分からなくて・・・
ご存知の方、ぜひ教えてください。
また、安佐北区の真野産婦人科についてもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身は現在他県に住んでおり、まだ出産を経験していないのですが、私の友人が現在安佐北区に住んでいて、先日妊娠したとの報告を受けました。

彼女が言うには、「真野産婦人科もこの辺りでは有名で評判はいいのだけどすごく高いらしいの。設備が良くてフランス料理が出るんだけど、個室はないらしいの。佐々木産婦人科は完全個室だし、評判もなかなか良くて、実家の近くだから佐々木に決めたよ。」と話していました。彼女の友人も佐々木で出産して「良かった。」と話していたそうです。

私の実家も佐々木の近くなんです。ってことは、結構近いんですよね。きっと。無事に出産できることをお祈りしています。

2005.10.19 00:44 26

広島出身(29歳)

私は今年の7月に佐々木産婦人科で出産しました。家からは少し離れていたのですが以前に評判が良いと聞いていたので、そこに決めました。評判どおり看護婦さんもやさしく、先生ははっきりしていて安心して妊婦生活を送ることができました。入院中は料理がとてもおいしかったし、入院費もそんなに高くなかったですよ。次も是非佐々木産婦人科で産むつもりです。

2005.10.19 17:41 23

はな(30歳)

ありがとうございます。私も現在は他県に住んでいるのでなかなか実家近くの産婦人科の事は分からなくて決めかねていたのですが、お友達のお話を参考にさせていただきます。

2005.10.19 20:52 15

ゆっきー(31歳)

はっきりいって、おすすめできないとこもあり、
いまだに疑問に思っています。

私は二度佐々木で流産し、その後は他の病院をいくつか
まわり現在8ヶ月です。

一度しか身に覚えがなく、7週目で病院にいきました。
そのタイミングで5週目ということで、
小さくその後一週間してもまったく成長してなく
普通はそこで、手術の予定を立てるようです。
なのにそれから1週間*3と通い1ヶ月も待ったため
本来なら簡単な手術をしてそれほど痛みもないはずなのに
出血し始め自然流産したのです。
電話をし病院にいきましたが、休日のため4時間も
先生がくるのに病院で激痛に耐えました。
しかも先生の顔は真っ赤で、お酒を飲んでいたのか
日焼けをしてたのかでした。
格好もテニスウエアでポケットからテニスボールを
だし、疲れたようすでため息で、こちらが機嫌を
うかがいました。

そしてその手でその格好のまま診察でした。
しかも、もう出てきているのに、朝手術のため赤ちゃんを
だすために子宮を広げる機械を子宮に入れられました。
それは朝までかかって本来は開く機械なのに私は、
すでに赤ちゃんがでかけてるので、出血で一気に開き、
それはそれはごうもんで、5mmとも動くと痛い気がして
じっとして苦しみに耐えました。
でも何度、痛いと訴えても、子宮が開くんだから、多少
痛くて当たり前と取り合ってくれませんでした。
その時は初めてだったのでそんなに痛いものなんだと
思ってました。
そしてそれからどんどん陣痛が始まり8時間、ダブルで
苦しみました。

そしてそのじんじょうではない様子を見て、やっと看護婦
さんが先生に来てもらうようにしてくれましたが、
1時間以上待たされ、きたときには一言、もう全部でできたから、
楽になっただろうと、あなたは普通のお産をしたのとおなじ
だといわれました。
それぐらい医者なら予測できるので、機械はつける必要は
なかったみたいです。
しかもそのあと手術をされましたが、これも全部赤ちゃんが
でてきているので、他の病院で必要なかった事もしりました。

1.2度めも費用は、半日で50000円取られましたが、
一般的には半分以下とも言われました。

今でも必要のない苦痛を味わった事に疑問をかんじて
います。
それから2度目の妊娠の時は流産の経験があるのだから、
流産防止の薬や女性ホルモンの注射、小児用バファリンなど
なにかしてくれても良かったのではと、思います。
他では、そういうこともあり、今成功したのところも
あるのではと少し思ってます。

それに2度流産した後、不育の検査もして欲しいといいましたが
原因がわかるとも限らないから、早くまた妊娠したほうがいいと
言われました。
たしかにそれもひとつの考え方ですが、
2度あると3度の可能性は高く、わかるかもしれないし
この経験がさけれるなら、調べたいといいましたが、
必要ないとのことでした。

たしかに先生は、産婦人科の先生らしくない感じの、
体育かいけいの性格で、広島のおすすめの産婦人科の本にも
のってるので、行く人も多いようです。
でも、年間の分娩件数を見ても一人の先生にしては
非常に多く知り合いは、分娩が重なったためでてきてるのに
30分以上一人にされ辛かったといってました。

また待ち時間も2.3時間は当たり前で分娩もよく入るので
そうなるともっとまたされます。
部屋についてはすべて個室で食事はわりとおいしかったです。

長々と聞いてもらってありがとうございます。
きっといいという人も多いとは思いますので、
色々な人の意見を聞いてみてください。
また感じ方も人それぞれだと思いますので、
一度はご自分で行って見てください。

ちなみにわたしは、今、安佐南区の頼島産婦人科に行っています。
敷地内に先生が住んでいて、しかも兄弟で経営されているため、
24時間365日、ちょっとしたことでもすぐ対応してくれて安心です。
(佐々木から10分ぐらいでしょうか。)
どうかいい出産ができるといいですね。

あとは東区なら鉄道病院、先生が女医さんで優しく、施設が綺麗
なのは原爆記念病院ですが、費用は若干高めみたいです。
またリスクがあるなら、県病院が一番すすんでいるので対応して
くれます。






2005.10.20 19:44 22

うさ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top