HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義両親宅で臨月を過ごす!?

義両親宅で臨月を過ごす!?

2005.10.28 11:57    0 8

質問者: きゃんさん(27歳)

こんにちは。
義両親とは近距離に別居しています。
私の実家は車で1時間ほど離れたところです。そこで、出産は私、義両親宅からすぐの病院でし、退院してからそのまま実家へ里帰りします。

義両親は臨月に入ると体もしんどいだろうし、いつ陣痛がくるか心配なのでこっち(義両親宅)へ来いといいます。
・・・必要ないですよね?普通は行かないですよね?乗り気じゃないのですが・・。気を遣うので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

現在7ヶ月です。
私も似たよう状況です。出産予定の病院は主人の実家から5分ほどです。
主人の実家にお世話になる予定もないです。
陣痛が来たら、タクシーを使って入院するつもりです。
気を使って過ごす方がしんどいですもんね。


2005.10.28 19:48 8

saki(32歳)

断れば?

2005.10.28 19:55 12

エリザ(秘密)

必要ないと思います。

生まれてからも、うちに来いって言いそう!!怖い!

2005.10.28 20:21 9

メメ(秘密)

必要ないですよー!!
普段どおりに生活することによって、安産になりやすいんですよ。
実家でゴロゴロ安静にしていて、予定日を2週間近く過ぎて産まれなかった人を3人知っています。
2人は陣痛が来ずに帝王切開、1人は促進剤を使ったそうです。

私は、当日も普段どおり家事をしてましたよ〜。ちなみに、4時間の超安産でした。

2005.10.28 21:35 9

ドン・マイケル(30歳)

きゃんさんこんばんは!
ご主人の実家では気を使いますよね…
一人目でしたら自宅で過ごしているのがいいのではないでしょううか?
出産にあたって特に大きなリスクを抱えていなければ大丈夫だと思いますよ。
上の子がいたりしたら子供を預けたりと色々大変ですが…
普段の生活は自分の事だけですから!ご主人は大人ですしなんてったてパパに
なるんですから多少の事は自分でやっていただくとして(^^;)
あら?何かいつもと違うなぁ?と感じたらお世話になるとか。
ご主人と話し合ってご両親に話してもらってはどうでしょうか?
ちなみに出産後私は1ヶ月お義母さんの家で過ごしました。
イライラしてもお義母さんにはあたれないし疲れました〜。

2005.10.29 00:07 14

***(3歳)

こんばんは。
次女出産前、義両親宅で過ごしました。
病院までは自宅から30分、義実家からは10分で、長女がいたので。
臨月なので、義実家で家事全般を手伝って、とにかく動き回ってました。
私の場合は自分から義実家に行くことを決めたんですが、きゃんさんは義両親からの申し出なんですよね。
気が乗らなくて、病院が近いのであれば、別に行く必要ないと思いますよ。

2005.10.29 00:23 10

花子(秘密)

乗り気でなくて、なおかつ健康なら必要ないと思います。

私の場合は、実母が病弱で8ヶ月から切迫早産で
1歳の上の子がいたので、
義両親宅にお世話になりました。
とっても有難かったです。

2005.10.29 01:13 8

みのりん(27歳)

気持ちに感謝して、断ります。

2005.10.29 13:36 9

由香(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top