HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん教えてください☆

先輩ママさん教えてください☆

2003.2.25 14:14    0 3

質問者: ゆかさん(秘密)

1歳になったばかりの子を持つ1児のママです。
1月の半ばに友人が訪ねて来た時にお年玉という事でおもちゃ(予想では二千円くらい)をもらいました。その時は何も用意しておらずもらったままでした。
そして近々次は私が友人宅へお邪魔する事になったのですが、友人にはもうすぐ3歳になる男の子がいます。うちはまだ小さいので1歳半〜のおもちゃでしたが3歳前の子にはどんな物がいいか悩んでます。
予算二千円〜三千円で喜ばれる物を!と思っているのですが・・・
先輩ママさん、どんな物をもらったら嬉しいですか?
教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかさんはじめまして。
我が家には2歳7ヶ月の男の子がいます。
まず、息子は乗り物が大好きで(やっぱり男の子ですねぇ)
最近はトーマス機関車にハマっています。トミカのミニカーもけっこうな
数になっていますが、どれも全部違う種類なので毎日遊んでいますよ。
もし自分の子供におもちゃをプレゼントされるのだとすれば
やっぱり乗り物のおもちゃなんか貰えると嬉しいですね。
あと、知人の家に遊びに行った時に音の出る絵本がりました。
いろんな乗り物の絵に対してボタンを押すと音が鳴るんです。
息子はとっても興味を持っていました。
おもちゃに限らずに絵本などはいかかですか?
おもちゃ選びも結構苦労しますよね。
こんな内容で参考になったでしょうか??
分かりづらかったらごめんなさいね。

2003.2.25 15:53 11

なつ(30歳)

はじめまして。
長女5歳 長男3歳 次女 1歳のママです。
基本的にもらうのなら絵本がいいかな〜〜。
絵本って何冊あってもいいですよね!
ただもう持ってる絵本とかだとだぶっちゃって
どうかな・・とも思うんですが・・・

2003.2.25 20:19 10

なな(秘密)

なつさん、ななさんお返事ありがとうございます♪すご〜く参考になりました!
お二人ともに共通して絵本がいいみたいですね。うちにも音の出る絵本があるのですが、実はまだ興味を示してくれず・・
一番その位の子が絵本に興味がある年頃なのかな?
とりあえず絵本を何冊かセットで!を候補にして選びに行って来ます。だぶらない事を祈って・・
本当に貴重なご意見ありがとうございました☆

2003.2.26 15:57 9

ゆか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top