HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都大学医学部付属病院について

京都大学医学部付属病院について

2002.10.18 01:08    0 4

質問者: しんこさん(秘密)

決心して婦人科デビューした結果少し異常があり、近くに専門病院がない為、京大病院を紹介され精密検査を受ける事になりました。今まで病院というものに縁がなく、ただでさえ怖いのに大学病院なんて!不安で不安でたまりません。何か知っている事があればどんな事でもいいので教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は京大病院へ行ったことはありませんが、友達が昔(大学生の頃)行ってちょっと嫌な思いをしたらしいです。具体的には書きにくいのですが・・・(エッチなことされたらしいですよ。)怖がらすようで悪いですが、私の違う友人は大学病院で出産したのですが、「カーテンの向こうで学生たちが、裸の下半身を囲んでいるて、とっても恥ずかしい思いをしたけど、そのうち慣れた」らしいです。昔のジネコのスレで(どこの大学病院かは分かりませんが)医学部じゃない学生まで見に来る。って書いてありましたので、大学病院を選ぶ場合、その辺のことはある程度覚悟してから行かないと、びっくりするのではないでしょうか?でも大学病院だと設備も優秀な先生も揃っているので、そのことだけ我慢できるのだったらとてもよい病院ですよね。私の友人も「そんなことは我慢できる、町医者の設備の整ってないところに行くよりずっと良い。」って行ってました。

2002.10.18 22:56 8

ジニア(秘密)

大学病院と聞くと戸惑う人は多いと思うのですが、全然大丈夫ですよ。私は家が近所だからか何かあるといつも子供の頃から京大病院行ってましたし、私が生まれたのも京大病院です。先生方も腕が良い人達ばかりなので心配しなくてもいいと思いますよ。ただ・・そこの婦人科には私は行ってないのでなんとも言えません。でも精密検査なのだから信用ある大病院に見て頂けるのはいいことだと思いますよ。待ち時間が長いのでご了承下さい。

2002.10.19 11:46 12

りりあん(秘密)

しんこさんこんにちは。
基地?てくらい大きいですよー。
丸太町駅からてくてく、てくてく。近いようで遠い!
当たり前なのかもしれないけど、大学がくっついてるんですよね。
ぷらぷら散歩してたら新しいの古いのいろんな建物があります。
私の親友が重度の難病にかかり、骨髄の移植をする為に入院してました。
やはり、難病だけに、かなり奥にある建物で、隔離に近い状態でした。
でも、去年建設中で今どれくらい進んでいるかわかりませんが
入り口の建物なんか綺麗だし、ゆったりしてますよー。
食堂も大きいし、売り場も多い。
あなたの異常?というのが何かわかりませんが、
友人はここで生還できました。
軽いものも重いものもすべて受け止めてくれる病院だと思います。
こんなに心強いものはありません。
また、大きいだけあって付近の不妊治療病院との関係もばっちりです。
親友はそこ(足立さんかな?)に精子の凍結に足を運んでいました。
検査のあと、いい病院紹介してもらえるのでは?

2002.10.21 17:41 11

ロールケーキ(秘密)

しんこさん こんにちは!
私は現在京大病院婦人科に通院中です。
どの先生も親切だし優しいですよ〜。
それに看護婦さんもね。
こないだある検査を受けましたが、インフォームドコンセントも
しっかりしていましたので安心して受けられました。

待ち時間も、PHS受信機導入でかなり緩和されてきたような?
まぁ それでも婦人科は待たされますけど。
気楽に読める本など持参されて、ゆったりした気持ちで受診なさってくださいね。

2002.10.26 21:21 11

淑(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page