HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販の風邪薬を飲んでしま...

市販の風邪薬を飲んでしまいました。影響は?

2001.11.28 16:50    0 2

質問者: ユッタンさん(秘密)

はじめまして。今、すっごーい心配してます。
生理がそろそろくるかな?っていう時に市販の風邪薬
を飲んでしまいました。その後で生理が1週間過ぎても
2週間過ぎてもこなくてもしかしてと思い、妊娠検査薬をしてみると
結果は妊娠でした。うれしいのと風邪薬を1日飲んでしまった反省(母体に
とてもよくなかったのでは?)とで今は精神的にこのまま出産を
希望してよいのか悩んでいます。
風邪薬は妊婦初期の人にはどのくらい影響があるのでしょか?
誰か、風邪薬を妊娠中に飲んだけど何事もなく出産しましたっていう方
いらっしゃいますでしょうか?教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユッタンさんこんにちは。小鳥といいます。

市販の薬って、一日飲んだくらいでは
影響はほとんどないって
耳にしたことがありますが
心配ですよね。
病院で、先生に
その薬の名前を告げて
指示を仰ぐのが一番だと思いますよ。
影響のない薬だといいですね。
あんまり答えにならなくてすみません。。。
参考になると嬉しいです。

2001.12.1 16:33 11

小鳥(秘密)

ユッタンさん、はじめまして。まずは妊娠おめでとうございます。
私も全く同じ経験をしたので、参考になるかわかりませんがお返事します。
私は”食あたり”になってしまい、「正露丸糖衣」を飲んでしまいました。
まさか妊娠しているとも思わなかったので・・・
しかし生理予定日を2週間過ぎても来なかったので、検査薬したら陽性。
でも本には市販の薬は妊婦さんが間違って飲んでしまっても、
大丈夫なように出来てる。とありました。
でも心配だったのでその後、病院に行ったとき先生に話しをして
薬の名前も言ったら問題ないとの事。
その後は何とも無く元気な赤ちゃんを産みました。今もなんともないです。

なのでユッタンさんも大丈夫だと思いますが、もし心配なら
病院に行って先生に聞いてみたほうがいいと思いますよ。
そうすれば安心できるんじゃないでしょうか?
飲んだ薬が違って参考になってなかったらすみません。

2001.12.1 22:32 10

ゆうママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top