HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短いと言われました。

高温期が短いと言われました。

2001.3.26 16:06    0 4

質問者: ねねさん(26歳)

以前、不正出血をし、産婦人科へ行ったのですが、それは問題なかったのですが、これから基礎体温をつけて、3ヶ月後にまた来てくださいと言われました。今日行ってきたのですが、全体的に体温が低いのと、高温期が11日くらいしかないのはマズイですね。。。。と言われて、血液検査の為採血してきたのですが、妊娠しにくい体なのでしょうか・・・。結婚して、1年半、妊娠を望むようになったのは今年に入ってからですが、赤ちゃんができなかったらどうしようと悩む日々になりそうで、怖いです。
高温期が短い方でも、妊娠された方はいますか?
お話を聞かせて頂ければとてもうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高温期が10日前後しかなく
しかも子宮も小さめと言われ(女性ホルモンが少ない)
しかも子宮後屈だったですが
子作り初めた月に妊娠しましたよ!
なので
そんなに心配しない方がいいと思いますよ!
心配がストレスになってどこも悪くないのに妊娠しにくくなっちゃうといけないのでリラックスして過ごしてくださいネ。

2001.3.27 00:29 7

ちかこ(29歳)

大丈夫ですよ!!
私もかなり高温期が短いです。生理の周期が40日前後あるのに高温期はたったの10日前後・・・
それで、前に産婦人科へ行ったら、低温期と高温期とちゃんと分かれていれば、排卵してるって事だと言われました。
だから大丈夫です!!
私もちゃんと妊娠したし。でも、結果は流産に終わりました・・・

2001.3.27 11:07 9

まりも(秘密)

ちかこさん、お返事ありがとうございました。
高温期が短くても、妊娠されたとのことで、とっても安心できました。
考えすぎは何事もよくないのですね・・・。
いつか赤ちゃんが授かる日を願って、マイペースに頑張ります。

2001.3.27 12:25 8

ねね(26歳)

まりもさん、お返事ありがとうございました。
高温期が短くても妊娠できるということで、安心しました。
これからは、赤ちゃんが授かることを願って、マイペースに頑張りますね。
なかなか人には言えないナイーブな悩みをこの場で相談する事ができ、
あたたかいお返事を頂けて、とてもうれしかったです。それでは・・・。

2001.3.27 22:20 8

ねね(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top