HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 伊東家の・・粉々のファン...

伊東家の・・粉々のファンデを元に戻す方法

2003.3.3 11:13    0 10

質問者: バンビさん(秘密)

すみません、以前かなり前に同じスレを見かけたんですが、ワード検索しても、伊東家の食卓のHPにも、探したのですが、昔すぎたのか、見つけられませんでした。

もし粉々になったファンデーションを元に戻す方法知ってらっしゃる方いましたら、すみませんが教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バンビさんこんにちは。

私ではないのですが、一緒に仕事をしていた人が前に粉々になったファンデを元に戻してる人がいましたよ。

その人は、砕けたファンデの少量の化粧水を混ぜて一晩置いといたそうです。
そしたら次の日の朝にはちゃんと固まってましたよ。

2003.3.4 13:05 28

たんたん(24歳)

バンビさん、こんにちは!

なんとなくですが、記憶に残っていますのでレスします。

 確か、粉々になったファンデーションの上から、ラップをかぶせてケープ等のスプレー缶の上の方でぎゅうっと押さえる!!のだと思います。

 ちなみにこの裏ワザは、丸いケースにしか効果がなかったと思います。
 元通りになるといいですね!

2003.3.4 13:56 83

LLOL(秘密)

たしか・・・粉々になったファンデをいったん全部ケースから出して、
もう一度ケースに詰め、ラップの上から棒などで押す(固める)のだと思いましたが。
間違ってたらごめんなさい。

2003.3.4 13:56 138

パイナップル(秘密)

実際にやってみたことはないのですが、確かこんな感じだったと思います!粉々になってしまったファンデーションの上にラップをしいて、ちょうどファンデーションの入れ物と同じサイズの形のものでグッと押し固めていたような感じだったと思います。伊東家では丸いファンデーションだったと思いますが、ファンデーションの入れ物が四角だと同じ形のものを探すのが難しいかもしれません。ファンデーションが丸のときはお試しください。

2003.3.4 18:46 24

しまこ(26歳)

はじめまして。
確か、ケースにこなごなになったファンデをいれて、
上からラップをして、なにか硬いもので押していたような・・・
全然違っていたら、すみません!

2003.3.4 19:26 25

さくら草(秘密)

バンビさん、こんにちは。
たまたまその時、伊東家の放送を見てました。

ビニール袋などの中で、一度ファンデーションを全て粉々に砕き、丸いファンデーションケースの中に厚さが均一になるように置きます。
その表面を、ファンデーションケースの内側と同じ大きさのもの(整髪スプレーのふた等)の平らな面で押さえつけると、元通りに固まるというものでした。

ファンデーションを完全に砕くのと、均一に押さえつけるのがコツらしいです。うまくいくといいですね♪

2003.3.5 09:59 19

ぴろこ(33歳)

うろ覚えですが・・・
割れてしまったファンデーションを一度取り出して粉々にして、またケースにもどし、ラップをかぶせてスプレー缶のふた側でギュ〜っと押します。(時間はどの位か忘れましたが、確か何秒〜何十秒程度)
そうすると、ファンデーションの粒子がまたくっつくそうですよ。
うまくいくといいですね。

2003.3.5 13:06 8

ス〜(28歳)

注意点は割れたファンデーションを一度ケースから出して、ラップで包んだ後に、自分でさらに粉々にする事です。
割れたままスプレー缶の後ろで押さえてもダメみたいです。

・割れたファンデをラップの上に出す
・ラップで包んで指で押して粉々にする
・元のケースに粉々のまま詰める
・ラップを粉々ファンデの上に置いてスプレー缶の下の部分で強く押し当てる

これで完全の状態で復活するそうです。

2003.3.5 15:26 10

ばっちり(秘密)

記憶を思い出して頂いて、ありがとうございました!!
とにかく丸いケースじゃないとダメなようで・・。でもやってみますね!
それでまた粉々になっても仕方ないですね。すでに粉々であるわけだし・・。なんとか元に戻したいです。

ありがとうございました。

2003.3.5 23:07 9

バンビ(秘密)

しめておられるあとなので読んでもらえるかしら??
四角でもできますよ。私やってます。
要は角の部分も固められればいいので、粉になったファンデの
ケースのわくより一回り小さいケースのようなものがまわりに
ありませんか?
それで角も抑えられるように2,3回に分けて押せば大丈夫。

2003.3.6 22:42 7

とむ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top