HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さすがに落ち込みました(...

さすがに落ち込みました(+_+)

2001.12.10 15:51    0 4

質問者: シルちゃんさん(秘密)

去年の7月、今年の1月に流産をしました。そして今回妊娠。今9週ぐらいです。
今度こそと思って出来るだけ仕事も休んだりして大事にしていたのに
今日病院で枯死卵かもしれないと言われました。胎のうは大きくなっているらしいのですがまだ赤ちゃんが見えないらしいです。少しお腹が出てきたり
胸も張っているし体温も高いまま。まったく信じられません。
どなたか枯死卵についてご存じの方、なにか情報を頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シルちゃんさんこんにちは。
私も、つい先日、12/14に枯死卵=繋留流産と診断され、翌日手術しました。胎のうは、当時8週4日で、平均的な大きさだったのですが、中身が見えないと言うことでした。(普通は、胎嚢1,5ミリくらいで赤ちゃんがみえるとのこと)私も胸も張り、つわりもありおなかも出て、出血も全くなかったので、全く信じられませんでした。

私は、ここに至るまで、2つの病院に通ってみました。
シルさんももし良かったら、別の病院でも診察を受けてみたらいかがでしょうか。
私の知り合いで、病院を変えたところ、枯死卵と言われていたのに、赤ちゃんが見えたという方もいます。(3Dで見たそうです)
とにかく1日も早く、良い結果がでますよう、お祈りしています。

2001.12.17 13:01 8

P&P(秘密)

シルちゃんさん、お身体大丈夫ですか?
教師と言う職業柄、体調が悪くてもなかなか休み辛いと思います。
大事にしたいですけどね・・・

私も8月末に枯死卵と言われ、赤ちゃんは見えずに流産しました。
信じられませんでした。初めての妊娠だったのに。
シルちゃんさんのお気持ち、少し解ります。

もう先生から聞いているかも知れませんが、枯死卵とは胎のうの中に胎芽が育たずに枯れてしまう事だそうです。
妊娠初期の流産は受精卵の遺伝子に影響があることが殆んどですので、もし上手く命がつながっても正常な子供が生まれてくるか解らないそうです。
父親はいつでも万全に良い精子を、母親はいつでも良い卵子を排出するわけでは無いそうで、このようなことが起こるそうです。

仕方が無いから・・・と諦めるにはとっても辛い事ですけど、私達にはどうすることも出来ません。
体を休めて、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
無事だと良いですけど、頑張ってください!としか言葉が思いつきません。
ごめんなさい。

2001.12.17 16:22 7

まる☆(秘密)

シルちゃんさん、その後、ご容体はいかがでしょうか?

ごめんなさい。2つ訂正があります。

まず、繋留という漢字です。稽留でした。
もう一つ、胎嚢が、1.5ミリと書いてしまっていたのですが、1.5センチ
の誤りです。

とにかく、無事なことをお祈りいたします。
今が、一番辛く不安な時だと思います。お気持ち、痛いほどよくわかります。

もし、万一、(ならないことを、本当に、本当にお祈りいたします。)私のようになってしまった場合、17日の日に、手術の過程を投稿しましたので、私のようになってしまったときにだけ、読んで頂いて、少しでも、不安を取り除いていただけたら幸いです。

2001.12.18 17:14 7

P&P(秘密)

P&Pさん、まる☆さん、丁寧なお返事どうもありがとうございました。
残念ながら結局稽留流産の診断がでておととい入院、昨日手術してきました。
今はまだこれからのことを考える余力がないのですがもう少し元気になったら
不育外来の方へ行ってみようと思っています。いつの日かこの手で自分の赤ちゃんを抱くことが出来る日が来ることを信じて頑張ります。

2001.12.20 17:13 6

シルちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page