HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の引越しについて

不妊治療中の引越しについて

2003.3.9 00:41    0 2

質問者: よよさん(31歳)

現在不妊治療中なのですが、1月の体外受精は失敗に終わり、今回の凍結胚移植は解凍がうまくいかず落ち込んでいました。そして次回4月には再度体外受精を行う予定でした。
そこに追い討ちをかけるかのように転勤の話が…
おそらく3月20日前後に生理が来る予定、4月あたまには排卵かと思います。でも引っ越す為、転院をしなければなりません。
転院先は決めてあり「希望があれば体外受精は可能です」との事だったのですが、引っ越すまでの間のhmgなど現在通っている病院でもやってもらえるのでしょうか。
そんな風に、採卵前と採卵時の病院が違うという方いらっしゃいますか?
やはり、次回はあきらめた方がいいとは思っているのですが、出来る事なら1回のチャンスも無駄にしたくないのです。
焦っている訳ではなく、右側しか排卵しないので、次回を逃すとその次もあきらめなければなりません。
どなたかご意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと事情は違いますが、私は採卵前と採卵時の病院が違います。
というのは、通っていた病院ではICSIができなかったので、ICSIのできる病院を紹介してもらったのですが、遠かったため、採卵までのhmg注射は前の病院に通い、採卵してもらう病院で内診して採卵日が決まったあと、hcgも前の病院で打ってもらい、採卵とETは採卵時の病院、その後の黄体補充の注射と妊娠判定は前の病院でしてもらいました。
よよさんも、今通っている病院の先生にお話されて、うまく連携をとってもらうか、それが無理な場合は採卵の病院から注射の病院を紹介してもらわれたら、お休みしなくても可能だと思います。一周期もムダにしたくないっていう気持ち、とてもよくわかりますよ。うまくお話ができて、スムーズに治療がうけられるといいですね。がんばってくださいね。

2003.3.10 18:50 7

ちこ(34歳)

ありがとうございました。
夫とも相談していい方法を見つけたいと思います。
引越しして心機一転頑張ります!

2003.3.12 13:43 8

よよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page