HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の考えている事が分か...

旦那の考えている事が分かりません・・・

2003.3.9 19:05    0 3

質問者: さなママさん(32歳)

3ヶ月の男の子の母親です。4月祖父の3回忌が実家であるので、息子を連れて帰ろうと思ってましたが、旦那に「行くんだったらお前だけ行け!」と言われてしまいました。私の住んでいる所から実家までは車で、5時間ほどかかります。小さい子供長い間車に乗せるのは、ダメだと言うんです。
旦那は、私が居なくても一人で面倒を見れると言って聞かないのです。
法事に息子を連れて行く必要がないと言われました。
でも、まさか旦那に任せて実家に行けないので行くのをやめようと思ってます.冗談で言ってるのか分かりません。
気にしないで勝手に連れて行っていいものか迷っています。
ちなみに旦那は私の両親の事をあまり好きじゃありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は旦那さんの意見に賛成です
生後3・4ヶ月の子を車で5時間
についてなんとも思いませんか? かなりきついのではないでしょうか?・・と思うんですけど・・。

せっかく旦那様が面倒を見てくれるとおっしゃっているのですから
お一人で行くほうがいいと 思いましたけど・・

お子さんと2人でいこうとおもったのか旦那さんと3人で行こうと
思ったのかが書いてないので分かりませんが
法事って一人で行くのはだめなんですか?
法事の経験がまったくないので分かりませんですが・・

2003.3.10 18:20 7

りなママ(秘密)

私なら行かないかな。私もそれくらい距離が離れています、子供がまだ赤ちゃんの頃は新幹線でなら帰りましたが、車での長距離は揺れのこともありちょっと気が引けますし、今後の夫婦仲のことを考えると、祖父の3回忌なら行かないで済ますと思います。個人的にあまり法事とかは重視しないからかもしれないけど。さなママさんとおじいさまの関係が深かったなら迷うところかと思いますが。ご両親はなんとおっしゃってますか?

2003.3.10 18:39 9

コロン(秘密)

貴重なご意見ありがとうございます。
今日、検診があったので一応保健婦さんと派遣で来た小児科の先生に聞いてみました。(私の住んでいる所は小児科がありません。)少し疲れるかもしれないけど、みんな結構長い間車に乗せて実家とかに帰っている人がいるから大丈夫ですよ!と言われました。
車の他に帰る交通手段があればいいんですけど、私の住んでいる所は汽車が通ってません。バスは通ってますが、実家まで帰るには3回乗り換えなければ行けません。直行便があるんですが、それは朝5時30分に出発します。
旦那と一緒に行こうと思いましたが、あまり行きたくないみたいなんで、私の両親に迎えに来てもらって帰ろうと考えていたんです。
今日になって、とてもじゃないけど一人で面倒見れないから連れてってくれ!
と言われてしまいました。
私の両親は実家にそう簡単に帰ってこれる距離じゃないし、孫の顔も見たいから来てほしいと言われました。近くに友達もいないので、帰りたい気もありますが、行く日まで日にちがあるのでもう少し考えてみようと思ってます。
結局私のわがままなんですけど・・・。

2003.3.12 00:45 8

さなママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page