HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行先での哺乳瓶の消毒

旅行先での哺乳瓶の消毒

2002.10.20 09:14    0 3

質問者: きのさん(28歳)

こんにちは 生後5ヶ月になる娘をつれて来月
近場の温泉に旅行にいくことにしました。
離れのお部屋で泣き声も迷惑かからないような
場所を選んだのですが、私は母乳があまりでないので
混合なのです。
哺乳瓶はいつも電子レンジでの消毒をしてるのですが
その場所にはレンジがないとおもうので友達に相談したら
ミルトンの錠剤をくれました。
が、ミルトンの容器を持ってないのでなにかで代用でき
ないかなー?と思ってるのですが専用容器でないと
無理なのでしょうか???
たとえば大きいタッパにつけておいたりとかは
平気なのでしょうか?
どなたか教えてください よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に5ヵ月になったらもう消毒の必要はないと思いますが。
うちは4ヵ月くらいで消毒はやめました。

消毒より、旅行で困ったのが哺乳瓶の洗浄ですね。
家だと専用ブラシで中までゴシゴシ、乳首用のブラシでゴジゴジってしてましたが、旅先では旅館等ゆっくり洗える場所ばかりではないですから。
ドライブインだったり、観光地だったり・・。

私はあまり神経質でないので、専用洗剤と水を入れ、シャカシャカとカクテルを作るように振り回したりして洗ってました。(^^ゞ
それでも子供はいたって元気。
お腹を壊すようなこともありませんでしたよ。
(普段から胃腸が丈夫なもんで・・・。)

2002.10.21 15:44 22

あい(秘密)

5ケ月でしたら消毒はしなくても大丈夫です。
小さな容器に洗剤・哺乳瓶ブラシを持参し、哺乳瓶も何本か用意されたほうがいいと思います。
また、温泉でしたら、家のおふろよりお湯が熱めだと思いますので、入浴の際は気をつけてあげてください。
もしもの場合に備えて、お布団を汚さないようにおねしょシーツもあるといいと思います。

2002.10.21 20:36 12

くるりくら(秘密)

あいさん、くるりくらさんお返事どうもありがとうございました
5ヶ月になると消毒いらないって知らなかったので助かりました
これで安心して来月旅行にいけます。
温泉の温度確かに気をつけたいと思います。
ありがとうございました〜

2002.10.23 09:34 84

きの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top