HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科行きたいのですが。。。

婦人科行きたいのですが。。。

2003.3.17 18:24    0 1

質問者: チョルさん(28歳)

結婚三年目で妊娠希望しています。
婦人科に行ってどこか悪い所がないか調べて欲しいのですが、先生に何て言っていいのか。。。?
生理も毎月ほぼ順調に来ています。ひょっとして、病気かな?と思う症状がはっきりあれば行きやすいのですが・・・
唯一原因が考えられるのが、セックスレス気味なところです。だいたい月一回程度。排卵日あたりに頑張ってみているのですが。ただここ一年くらいの話しで、以前は普通?に夫婦生活はありました。
主人は子供をそれ程欲しがってないので、病院で検査してまで、、、と考えています。
不妊症で通院されてる方は初めて病院に行った時に、どんな感じで診察されましたか?
幸いな事か、あまり病院に行った事がなく、特に婦人科は敷居が高くて
なかなか行けません。
一応、そろそろ行ってみた方がいいかな、と思って先々月あたりから基礎体温をつけ初めています。
だいたいどんな事を聞かれるのか、また診察代はいくら位か色々教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョルさんこんにちは はじめまして、子豚と申します。
私は結婚4年目、なかなか子供が授からず先月、婦人科デビューしました。 私もチョロさんと同じく、健康体で病院とも縁が遠く、婦人科は特に・・・。 でも、ここで勇気をもらい先月から通ってます、
まず、電話で予約しました(完全予約制婦人科のみのクリニック)電話で、周期を聞かれ今が何日目か聞かれ、排卵日頃の日にちを指定され行きました。(電話は生理終わり頃でした。)
初診の日はまず、採尿。 その後アンケートに記入。・来院理由 ・結婚した年、月 ・自分と主人の年齢 ・初潮の年 ・周期 ・最終生理開始日 ・今までに出産、流産等の有無 ・これまでに大きな病気での手術経験 など
その後、先生と問診、説明を受け卵胞チェック(内診)と子宮ガン検査を受けました。 タイミングを指導され、次回は、きちんと排卵されたか確認と、採血でホルモン検査しますから何日に来てくださいと指定されました。
初診は以上の検査で保険20%負担で2,500円位でした。
二回目の採血の際にはクラミジアの検査(任意保険使えず100%負担)も一緒に私は受けました。クラミジアの検査は5,000円位で、他1,500円位でした。その後も1度の通院で2,000円前後です。
保険証と基礎体温表と10,000円位持って行けば大丈夫かと思います。

長くなってしまいましたが、私自身、生理も順調だし、いたって健康だしと思っていましたが、4度目の来院の際に高プロラクチン血症と診断されました。 あくまでも私は、ですが。 何も症状とか感じて無くても、悪いこともあるんです。 どこも問題なくても、きちんとタイミングがわかれば、確率も上がると思います。
チョルさんも頑張って、婦人科デビューしてみて下さい!
文章が下手で参考になったかわかりませんが・・・
お互いに、赤ちゃんが授かりますように!

2003.3.18 23:26 10

子豚(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page