HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性ホルモンが多いって?

男性ホルモンが多いって?

2002.1.29 16:56    0 2

質問者: keeさん(30歳)

不妊治療中のkeeと申します。多嚢胞ぎみで男性ホルモン(テストステロン)が多いと言われています。そのせいか、この年になっても口の周りのニキビが絶えません。排卵ー生理の間などはほんとうに悪化してしまいます。不妊治療もさることながら、なんとかしたいこの肌荒れ(涙)。

どなたかこんなことしたらよくなったよ という情報がありましたら、なんでもいいのでぜひ教えてください! よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も男性ホルモンが少し高めでした。
漢方薬を飲みましたよ。芍薬甘草湯です。
私の場合、排卵などは普通にあって多嚢胞でもなかったのですが
少し、足のムダ毛が人より濃いのかな?と思っていたんです。
漢方を飲み始めてから前ほど気にならなくなりました。
もしかしたら、keeさんのニキビなどにもいいのかな?って思ったので・・・。

2002.1.30 00:27 7

ルーシー(32歳)

ルーシーさん、貴重な情報をありがとうございます。実は私も芍薬甘草湯、処方されて毎日飲んでいます。でも私の場合、効いているんだか、いないんだか(笑)。ルーシーさんのように実感できるほど効果のある人もいるんですね。漢方は体質によって個人差があるんでしょうね、きっと。でも私もしばらく飲みつづけてみたいと思います! 情報ありがとうございました。

2002.1.30 14:20 11

kee(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page